アルファヴィルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アルファヴィル』に投稿された感想・評価

『女は女である』ではミュージカル / ラブコメをイジり散らかしたジャンリュック亭ゴダ夫が、今日はSF / ノワールをCooking!
そして1日寝かせたものがこちらになります…って、先生?調味料かか…

>>続きを読む
よく理解できないストーリーだけど
このSFの作り込み方が好き
水

水の感想・評価

4.3
人間を逆説的に描いた映画だと思った。
愛や感情を人間から奪ったとして、それは無害であると同時に無意味でもある。
無駄と呼ぶべきものこそ、人間の本質なのかもしれない。
ぜ〜んぜんなにもわからなかったけどおもしろかった❣️ゴダールのSF🛸
Mao

Maoの感想・評価

4.3

すごすぎる。言葉が出ない。

セリフという枠をあてはめるのも陳腐に感じる言葉、錯綜する音と視覚をめちゃくちゃ楽しめる。この時代のSFの内容に対して口を出すのは野暮だと思うが、ストーリーとしても十分楽…

>>続きを読む
麻婆

麻婆の感想・評価

-
過去鑑賞
寝落ちした記憶
Frapenta

Frapentaの感想・評価

4.0

とても面白い(interestingの方)作品。1970年公開で、以降のSF作品の土台になってるのが明白。また過去作品とも相互関係の深い作品なのでSF映画に興味ある人は観ると良いかも。


今作は近…

>>続きを読む

「誰ひとり過去に生きた者はいないし誰ひとり未来に生きる者もいないであろう。現在だけがあらゆる生活の形態である」

ゴダール版ハードボイルドSF。宇宙船や宇宙が描かれてるわけではないのに、なんとなく地…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事