思秋期の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『思秋期』に投稿された感想・評価

3.7

苦しみを見てきた分、やむを得なさを感じた。でも、そうなる前に世界が変わっていたのかもしれないと思うと切ない。寝ているのに放尿してきたりするあの人が変われるとも思えないけど。

何気ない微笑みが誰かの…

>>続きを読む
mito
3.6

冒頭のカッとなって愛犬を殺してしまって公開している場面でもう涙腺を刺激された。
主要人物全員が感情と葛藤しながら痛々しくも必死に生きている様はもう見てらんない。

一番印象に残ったシーンはやはり葬儀…

>>続きを読む
Taul
3.0
記録。
観たけど記録してなかったやつ
ぐぇー…っとなるエピソード、表現、等々のオンパレードなんですが、ふとした瞬間に英国らしい美しさが挟まる。見終わったあとから思考が持っていかれ続け、肯定と否定がぐるぐる。いい作品です。
3.8

【理不尽な社会へのカウンター🤜】

世の中に鬱憤を抱え、反抗する身寄りなき老人男性と優しい老婆の出会いと絆の物語。如何にも英国らしい貧困層の屈折ぶりと、フリー・シネマの伝統が息づく独特な世界が展開さ…

>>続きを読む

「思秋期」 AT 武蔵野館 
俳優の顔や肉体が映画にとって、どんなに大事か思い知らされる。

飲んだくれのジョセフ役のピーター・ミュランの額の深い皺。分厚い胸。
オリビア・コールマンの泣いているのか…

>>続きを読む

ただの横暴

一見するとよさげな話に思えるのだが思い通りにならない人生と自分の不器用さに苛立ちだけが募るじじいの横暴を美化しただけの自分勝手な作品であった。たぶん監督さんもそんな感じの人なのだろう。…

>>続きを読む
3.8
☆映画イラスト↓
https://www.instagram.com/p/BDzz3NPQxDX/?hl=ja

怒りに負け、怒りに傷つき、それでも怒りと闘い続ける。
4.0
ブロークン・ブリテンの代表格映画。

あなたにおすすめの記事