トースト 〜幸せになるためのレシピ〜の作品情報・感想・評価

「トースト 〜幸せになるためのレシピ〜」に投稿された感想・評価

は

はの感想・評価

2.9
親のお前のためを思ってがそんなことないことに1番腹が立つ。

お父さんがいい人だったり本当に嫌なやつだったりするから憎めない畜生
ポッター夫人も美味しそうなものばっかり作るからこっちまでお腹減ってきた〜!!

このレビューはネタバレを含みます

子どもが健気すぎるのと、他の大人がヒドすぎてひたすらイライラする


でもなんかヘレナボナムカーターは憎みきれないというか、魅力的

うちの料理はほんとに美味しそう!食べてみたい。あんなの毎日作るの信じられない。

ストーリーもめちゃくちゃだなと思ったらなんと実話!
最近見た、娘のためにお城建てる話といい、多分、実話を台本にするのがうまくない気がする
もったいない
灯

灯の感想・評価

3.0
これで終わり?ってなったけど実話だからしょうがないのか‥
急展開が多すぎてついていけなかった、英語字幕で観たから自分の英語力の問題かもしれないけど

でも料理は全部美味しそうでワクワクした
In quarantine
ゆき

ゆきの感想・評価

2.5
グレーテルのかまどで紹介されてて鑑賞。料理下手なお母さん、ていかにもイギリスっぽくて良い笑
レモンパイ食べたくなる。

このレビューはネタバレを含みます

2021年1月
数年前に1度鑑賞。
料理の映画が観たくて再度。

料理下手な母親がいつも焼いてくれたトーストが大好物だった。
ナイジェルが9才くらいの時か、母親が死んで、父親が家政婦として、料理上手なポッター夫人を雇う。
ポッター夫人は、家庭がありながら、裕福な家に憧れたのか、食欲と色欲で父親を虜にしてしまう。
父親は亡くなった奥さんを愛し続けていたが、寂しさもあり、ポッター夫人と再婚。

料理が苦手だった母親の影響で、料理に興味と執着があったナイジェルは、ポッター夫人のレシピをこっそり盗んだりして、何とか父親の気を引こうと、ポッター夫人に対抗していた。
そのおかげで才能が開花し、父親の死後、料理の修行の為、家を出る。

それまでナイジェルを邪険にしていたポッター夫人が、纏わりつくようにナイジェルを追いかける。
ナイジェルの放った言葉
「ありがとう」
そして
ラスト著名な料理家のナイジェルスレーターご本人登場。
修行にきたフレディ演じるナイジェルを、
雇い入れ
「君なら大丈夫」
フレディの、どや顔でエンド。
清々しい!
イケメンが出てるからって見たけど、主人公なかなか悲惨な暮らししてたんやなって思ってたら実話なんやな
映画自体に暗さはないけど内容的にはなかなか重たかった
料理が美味しそう!

後半が予想以上に面白かった。
主人公のネガティブさの方向性とポジティブさの方向性が個性的。

どこまでがフィクションでどこまでがノンフィクションなのか気になる。
Kkkk

Kkkkの感想・評価

3.5
見たかった映画。想像と全く違ってなんともいないお話。でも、実話だからそうなのもうなずける!



缶詰だけで9年間……
なかなか栄養偏るよなぁ。

新しい継母がなんとも言えないキャラクター。料理はすごく美味しそうなんだよな。彼女がいなかったらこの人は料理を作ることなかったのかもしれない

最後とのわかれ方がありがとうは素敵
よつ

よつの感想・評価

3.6
だいぶ前に鑑賞。鑑賞した事すら忘れていたけれど、甘いお菓子とドロドロとした毒のような人間ドラマがマッチしていた映画だった!
母は料理ができない。父も同じく。
美味しいものが食べたいけれど叶わない。
どこにでもありそうな不幸で共感した。
親は料理ができて当たり前。なんて思い込んでしまいますよね
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.2
トースト🍞もパイ🥧も大好きっ!と甘々なジャケに惹かれて観たら…!騙される

🇬🇧イギリスの料理研究家🧫ナイジェルスレイター氏の自伝を元にした作品

ナイジェルの母親は優しい人でしたが肺の病気を患って彼が9歳の時に亡くなってしまいます
料理下手の母は何をしても失敗ばかり一家の夕食は缶詰🥫かトースト🍞だった!?
(母の焼いたトーストを食べる彼の表情はシアワセそのものだったけれど)

「栄養」も「愛情」も欠けていた少年👦にさらに追い討ちをかけたのが 父が雇った家政婦で性悪だけど料理は上手!
のちの継母ヘレナボトムカーターがハマり過ぎていて…(見方を変えればブラックコメディ)笑

残念なのが 子役君があまり生かされていなかったような…
後半のフレディハイモアと🍋レモンパイに持っていかれちゃったなぁ💧

料理はみんな美味しそーだったけれど 
甘いはずのレモンパイの後味が苦く感じる思春期のお話でございます🥧

彼が求めたのは温かい愛情と暖かい料理…
と思いながら…今夜はテイクアウト🥡で夕食を済ませた私…😅(うちの母もどちらかというと料理下手で外食や店屋物が多かったなぁ笑💦)
>|