君よ憤怒の河を渉れに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『君よ憤怒の河を渉れ』に投稿された感想・評価

文化大革命後の中国で社会現象になった映画という興味。いつか観たいと思っていた。当時はよほど映画に飢えていたのだろうね。

音楽センス笑 着ぐるみ熊カメラワーク頑張ったけっこういい笑 初めてセスナ機操…

>>続きを読む
tai
3.0

このレビューはネタバレを含みます

人に進められた映画ですが……😔

最初は松本清張の「点と線」みたいなサスペンスで面白かったけど途中からいくらなんでも変でしょうと思った。
素人がセスナの操縦は無理でしょう方向も高度もわからないし、流…

>>続きを読む
けん
2.7
ほんまあの場違いなBGMおもろすぎる。ツッコミどころ多すぎて。新宿で馬走らせるのいまじゃ絶対できないし、真由美のお父さん「男には死ぬとわかってても飛ばなきゃ行けないときがある」ってwww
ないよ。

この物語を簡単に要約すると「逃亡者」の日本版である。

女性の殺害で見も知らない犯罪容疑を懸けられた検事の杜丘。
警察からの取り調べ中に逃走し、自身に掛けられた嫌疑を晴らすため真犯人探しに奔走する。…

>>続きを読む
お目当ては原田芳雄さん!やっぱかっこえかったわ~。あのもみあげ。高倉健さんは、やっぱ健さんでした。
話はぶっとび話。昔の映画って自由だったんだね~。んでも、音楽酷すぎだよ。あれはない。
1世
3.0

70年代日本映画らしさ全開の作品。

高倉健演じる検事が無実の着せられて日本中を逃げ回る。ストーリーとしては単純明快で、一難去ってまた一難が数珠繋ぎされていく。

全体的に大味。ただ緊迫感のあるシー…

>>続きを読む
フンカワ。

荒唐無稽な映画で驚いた。せいぜい劇画由来の少年マンガだよ、これじゃ。

悪くなかった。

冒頭から見せる全速力に、とにかく引き込まれた。逃亡に逃亡を重ねて、東京新宿から北海道、長野。そしてまた、舞台のスタート地点である東京。行った先々には必ず追っ手がいて、すごいアドベン…

>>続きを読む
3.0

始まりがかっこいい。都会の雑踏のモノクロ映像とオープニング曲(ひたすら男のスキャット)。原田芳雄の役どころはずるいほどかっこいい。でも2時間半以上あってテンポ感もイマイチ。長くて辛かった。緊迫するシ…

>>続きを読む
DUN
3.0

Huluで鑑賞。

愛する漫画「マカロニほうれん荘」のワンシーンで、この作品タイトルを絶叫してたのが、ずーっと気になってたのですが、46年してやっと見ることできましたww
しかしながら、長い!2時間…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事