キャタピラーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キャタピラー』に投稿された感想・評価

3.0

十三で見て今帰ってきたところ。

アイデアはいいと思うが、ほとんど密室劇みたいなもので途中少しだれた。

見終わって思ったのは、誰も彼もかわいそう、である。最初、だんなさんが醜悪でしょうがなかったが…

>>続きを読む

すごい映画を見た。
戦争の見えない部分、恐らく実際の映像も使われているので、非常に胸が痛い。BC級戦犯の死刑シーンは特に苦しかった。984人って。

夫は「軍神様」と呼ばれ、立派な勲章をいくつも貰い…

>>続きを読む
SEXシーンといえど丸ボカシ入るとギャグにしか見えなくなるから困る
戦争で手足を失って戻ってきた軍神として崇められるが、何もできないので虐げられてた奥さんが優越感に浸るというなんとも言えない作品。おもしろかった。
4.0

以前も鑑賞していて
忘れられない強烈な映画だった
毎年夏が来ると
戦争の番組がTV放映される中
ちゃんと記録残しておこうと
再鑑賞してみた

【キャタピラー】
英語で「芋虫」「毛虫」

日中戦争に出…

>>続きを読む
3.9
お涙頂戴系じゃない戦争映画

久蔵みたいな人
いっぱいいるんじゃないかな
もっと絶望感を出して欲しかった。
映画自体は退屈だが実際の戦争映像が衝撃的。
終戦からまだ100年も経ってないのか・・・
nola
4.4

パンチの強さに定評のある若松孝二御大が放つ激強左ストレート映画。左すぎて並の反戦映画にブチギレるバケモノっぷりはロックがすぎる。戦争で四肢と耳を失った兵士とその妻という、どう考えても感動できるような…

>>続きを読む
戦争中の多分見えない部分のリアル。
ラストびっくりしたけど納得感あって好き
大日本帝国や帝国婦人会などを批判の題材とはしつつも、『ジョニーは戦場へいった』を初めとする反戦映画に対し"反戦ポルノ"と断罪するホンモノの傑作。

あなたにおすすめの記事