戦争が悪いのは間違いないが、それだけが原因なのか?登場人物全員にイライラする作品。
しかし傷痍軍人の夫と妻の立場が次第に逆転し、最終的には妻に半ば無理矢理ヤられることで 夫の過去の悪事がフラッシュバ…
チープなB級映画。
セックスばかりで集中してみるのはしんどい。
そしてずーーーーっと軍神様が気持ち悪かった。
四肢を無くして、耳も聴こえない、ろくに喋られなくなっても立派な食欲と性欲はあるのが生理…
戦時中にレイプしたり子供できない奥さんを殴ったりクソやろうなので自業自得な部分もあるけど手足を失ってあんな状態で生きてるといえるのか?
彼に同情する部分もあるし奥さんも可哀想。
戦争さえなければ…
…
軍神様に利用されて利用しかえした妻
本来の旦那の姿が威圧的であればあるほど、芋虫になった旦那の姿は情けなく惨めに映る
声も出せず自分の意思も伝えられずうごうごと蠢くだけ
一方妻は献身的に支えつつに徐…
世間は久蔵を軍神だと好き勝手に誉めそやしながらも自分の家にいたら困るんだよな。父親も妹も一度も様子見に来ることはないし。弟だけは見に来てたけど、兄嫁への下心があるようにも見える(私だけかな?)。
妻…
旦那さんがアップになるたびにめちゃくちゃ二重だ~~~と思いながら観ていたら終わった。
嫌いではなかったけれどおそらく戦場に行くまではよい人(もしくは一般的な人)が戦場に行ってこうなって帰ってきたから…
記録
しんどかった。
所々に挟まれる実際の戦争の映像と、戦争の犠牲者の家族を交互に挟むことによって、戦争による心の被害をミクロな視点で描いていた。
四肢を失い、頭も正常に働いてるのか分からない…
戦地で四肢と発声をなくして帰還した
DV旦那の面倒をみる嫁の話。
昔、レンタルDVDで鑑賞済み。
スクリーンでは初めて。
反戦映画でありつつフェミ映画。
生卵まみれの手で目をこすり、
目許に卵…
寺島しのぶこの時代の顔って感じで
空気感や服装も相まって
昔の映像からのギャップが少ないのがまず凄い
江戸川乱歩の芋虫を映画化した作品で
1944年の春に日中戦争に行って
四肢を失って代わりに勲章…