クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦のネタバレレビュー・内容・結末

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』に投稿されたネタバレ・内容・結末

小学2年生くらいの頃に映画館で見た時は「なんかよくわからなかった」という映画だったが、大人になって見るとグッとくる映画の一つだ。

しんのすけが消えた際にヒロシが図書館で文献を調べる中に「野原信之介…

>>続きを読む

【感想】※ネタバレ有
オープニングは静かに始まりました。
名作と分かっている為これから起こる大冒険のワクワク感を助長します。

内容は戦国時代にタイムスリップしてしんちゃん達が関わっていくものです。…

>>続きを読む

大好きな作品。

あまりにも美しいアニメーション、クレヨンしんちゃんの普段のテンションとは良い意味でかけ離れた細かな時代考証、コミカルさを忘れずに、かつ、本気の生き様が描かれるキャラクターたち。

>>続きを読む

こちらも、クレしん映画で名作と名高いですね。

史実に沿っているわけじゃないけど、大方あの時代の史実に似た部分だったり、沿っている部分は少し有る。雲黒斎の野望よりは時代背景が明確。


そして何より…

>>続きを読む

[Story]
時代劇のような格好をした綺麗な女性の夢を家族全員が見るという不思議な体験をしたとある日、幼稚園から帰宅して間もなく母・みさえから愛犬・シロが掘り返してしまった庭を元に戻すよう言いつけ…

>>続きを読む
笑いどころもありつつ、他のしんちゃんの映画にはない要素が多く見られる。
死ぬために死ぬのを免れたような、そんな又兵衛の運命が苦しい。どうか遠い未来で廉ちゃんと結ばれていて欲しい。
ラスト撃たれる展開にびっくり

とても面白い映画です。時々見返したり、子どもたちと見たりしますが毎回号泣してしまいます。
クレヨンしんちゃん映画の中でもかなり感動に寄せた今作。しんちゃんがメインというより、どちらかというと大人がメ…

>>続きを読む
クレヨンしんちゃん禁止のおうちだったので、こっそり悪いことしてる気分でわくわくした笑おじさんーーーー🥲🥲🥲
名作、オイオイ泣ける。
すべての人に見てほしい!!

助太刀シーン好き
あと、廉ちゃんのでっかい塩むすび!
切ないなぁ…悲しい、青空侍カッコイイなあ
>>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品