ウディ・アレンのバナナに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ウディ・アレンのバナナ」に投稿された感想・評価

 大学中退してからよく分からん健康器具の販売をしていた主人公が、ひょんな事から南米の架空国家サンマルコ共和国の革命軍に参加して、とんでもない所までいっちゃうというコメディ映画。
 身体を張ったギャグ…

>>続きを読む
AK

AKの感想・評価

3.0
ウディアレンは好きだけどこれは笑いが直球すぎて合わなかった。俳優としてのウディアレンが好きでなければそんなに楽しめなさそう。個人的一番の見どころはチンピラ役で出演していたスタローンだった。
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

ウディ・アレン監督作。

南米の架空国家を舞台に、内戦の末大統領に仕立て上げられる男(ウディ・アレン)の姿を描いたコメディ。
アレンらしい風刺とユーモア溢れる作品。ポルノ雑誌の間にナショナル・レビュ…

>>続きを読む
一度ふられた女の子がぐるーっと旅したら、また戻って来てくれる喜劇。
クスッとなる笑いがたくさん詰まっている。
音楽は、マーヴィン・ハムリッシュ

2作目だからか?気合いが上滑りしているかのようなうっとうしさ。さすがにやりすぎ感がすごい。が、ボレロ聴きまくりの拷問、強盗からのコック続々、睡眠薬でズルズルなど随所で思わず笑う。
正義のために戦って…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

3.0

『ウディ・アレンのバナナ』(1971)キューバ革命を題材にしたアレン初期の傑作コメディ。洗練された感じはないが当時35歳の彼が思いつくままに挑発的なジョークで革命を皮肉って遊びまくる。最初からアレン…

>>続きを読む
残像

残像の感想・評価

2.9

プロットを読み返していま思い返すとなかなか悪くなかったんじゃないかと思うけど、見てる最中は82分の上映時間にも関わらずとても長く感じた。つまり少々ダルい。いやあホント、脚本は良いと思うんだけどね。な…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.0

ウディ・アレンの初期作品。

テレビ・キャスターが「今日は、大統領の暗殺日和です」などと物騒な報道。
これは米国よりも南にある国での出来事らしい。
アメリカでは女性目当てのウディ・アレンが署名に来た…

>>続きを読む
あおい

あおいの感想・評価

3.0

は?って感じの始まりで
なんとも言えないまーまー笑える中身で
最後はもう、あーやりたいだけやって楽しそうやね。はーい。って感じやったww

なんか下ネタをアホみたいな笑いの方向に変えるかみたいな内容…

>>続きを読む
EE

EEの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

アメリカ帰ってきたところからよく分かんなくなってきたけど、小ネタの詰め合わせで楽しかった〜
音楽聴きながら入れる棺桶(?)面白いし、良い商品 ほしい
>|

あなたにおすすめの記事