アルバトロスの作品情報・感想・評価・動画配信

『アルバトロス』に投稿された感想・評価

ハリー

ハリーの感想・評価

2.5
今の韓国映画とは違う感じで昔のドラマ仕立てのような作り。けどいろいろな処刑シーンがあったりしてそこはなかなかのグロさあり。捕虜の女の子達がみんな健康的な身体してるのが良い(笑)
みや

みやの感想・評価

2.5

拷問が酷い。

韓国陸軍少尉が北側捕虜となった収容所の話。
若きイジョンジェが見れる以外に見所のない作品。入隊中の役者を使ったとのこと。

96年の作品なのに、70年代の特撮ドラマみたい。冒頭の戦争…

>>続きを読む
ラール

ラールの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

朝鮮戦争の映画かと思って観たら、割と序盤で休戦になって、主人公の捕虜生活が40年近く続くという地獄のような内容だった。
若い頃のイ・ジョンジェが主人公のライバル役だったが、この頃から目付きが鋭い役が…

>>続きを読む
夜鷹

夜鷹の感想・評価

-
ゾドムの市的な戦争映画。
反戦や史実を残す為に作られた映画だと思うのだが、作り手の
娯楽性やフェティシズムを孕んでいるのが正しいのか間違っているのかはわからない。

1996年製作かあ・・。
冒頭戦車のシーンは迫力あって「戦国自衛隊」ほかの自衛隊協力映画さながら。
若きイ・ジョンジェがピチピチしていてまぶしいです!😆
かつての国民的スター、チャ・インピョがそれな…

>>続きを読む
シネマート「韓流映画祭」で何本か鑑賞したけど、これが一番記憶に残る。ブラーザーフッドより、アルバトロスの方が好きだな。
ミサホ

ミサホの感想・評価

3.7

シネマート心斎橋では、『韓流映画祭2023』なるイベントをやっていて、若手の頃のイ・ジョンジェが見られる。

『ラスト・プレゼント』から3作続けて、イ・ジョンジェを拝む。これまでにもなかったね。あっ…

>>続きを読む

若ジョンジェ目当てに見に行ったけど映画が長くてまだ終わらんのか??と途中で時計を見てしまった……捕虜として過ごす残酷さはもう想像を絶する描き方で戦争はほんと愚か。でも突き詰めれば友達同士のいざこざで…

>>続きを読む

北朝鮮の政治犯収容所で、かつての親友が軍人と捕虜という立場で再会する。脈絡なく唐突に出現するエロ・グロシーン、無駄に悲劇的なストーリー、臭いセリフ回しや激しく安っぽいヒューマニティ、全てが下らなすぎ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事