ロバート・デ・ニーロの ブルーマンハッタン/BLUE MANHATTAN I・哀愁の摩天楼の作品情報・感想・評価・動画配信

『ロバート・デ・ニーロの ブルーマンハッタン/BLUE MANHATTAN I・哀愁の摩天楼』に投稿された感想・評価

ブラアイン・デ・パルマ監督作でデニーロ主演なのだから映画史的な価値が高いし、観たい人もいると思うので注意喚起。
昔の日本らしいとんでも邦題なのだけれど、
今作は1作目と名付けているのに実際は2作目。…

>>続きを読む

ヒッチコックだけじゃなくゴダールからの影響も強く感じる。初期のデパルマ作品は実験的で面白い。be black babyの場面が衝撃的。そこで警官を演じるデニーロの演技が凄い。デパルマ作品らしく映像テ…

>>続きを読む
bbdb

bbdbの感想・評価

3.0

コンピュータデートはじめて聞いた
普通に裏窓的な映画を自主制作するのが面白そうと思って観てみたら撮影が失敗に終わってから突然BE BLACKの運動へと移行してそこからアメリカのいろんな社会問題が取り…

>>続きを読む
パン

パンの感想・評価

3.4

いきなり一人称視点から始まる驚いた。
そして超爽やかなオープニング!
若デニーロによる変態覗き盗撮劇(芸術)が今始まる…
と言っても色々な人々の暮らしを描いた群像劇風だけど。 

これ邦題がBLUE…

>>続きを読む
ききけ

ききけの感想・評価

3.9
狂ってる。演劇のシーン、怖すぎた。本当に怖かった。視聴者である自分が観客と同じ目線にまんまと追いやられてしまった。社会派コメディー。

デニーロはこういう役があまりに似合う。
みなみ

みなみの感想・評価

3.0

アパートに借りた部屋の裏窓から見える他の部屋の窓を撮影して映画を撮ろうとする青年。ヒッチコックから始まるこの映画は勢いをそのままに政治的な主張を帯びていく。ファスビンダーにこういう映画あったよね。デ…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

3.3

デパルマもデニーロも気が狂ってる。
意味が分からない。
何がしたいかも分からない。
ただデニーロがかっこいいだけ。

この頃ワシと同い年か。
髪の毛ボサボサでビデオ撮ってる姿本当にかっこいいなぁ。

>>続きを読む
Ami

Amiの感想・評価

-
ロバートデニーロの笑顔でテキパキした行動派の狂人っぷりがやばい。キングオブコメディも好きな分野の狂い方。

このレビューはネタバレを含みます

 覗き見趣味の青年が、向かいのマンションの部屋が覗き放題の部屋を借りる。それから謎のポルノ研究会に入って、カメラと一定期間の撮影のための資金を調達。向かいのマンションの住人の暮らしをカメラに納め、何…

>>続きを読む
Ark

Arkの感想・評価

3.7

カット割りもそう多くないのにこのテンポの良さ…監督と脚本を務めたデ・パルマの驚くべき手腕. とにかくこのテンポの良さはまさに僕の理想だ. 後半は迷走してるが.

Eric Kazの“Hi, Mom!…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事