ロバート・デ・ニーロの ブルーマンハッタン/BLUE MANHATTAN I・哀愁の摩天楼の作品情報・感想・評価・動画配信

『ロバート・デ・ニーロの ブルーマンハッタン/BLUE MANHATTAN I・哀愁の摩天楼』に投稿された感想・評価

3.0

デパルマはどんなけヒッチコックが好きなんだよ。主人公が『裏窓』のような覗き見スタイルで盗撮をしポルノを作成する話と、黒人に対する反差別演劇の話が交互に描かれる。劇中劇である白人が黒人差別を疑似体験す…

>>続きを読む
3.2

2026年
7作目

いつか見たかったデ・ニーロ初期作。主人公が若者って感じで面白い。
全体的に当時の時代を感じる映画だなぁ。
映像のこだわりは流石のデ・パルマ監督。
でもストーリーが淡々と進むだけ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
脚立とモップのカップルにキレ散らかすロバート・デ・ニーロ
Taxi Driverへの助走

潔い早回し

避妊具の説明、ウディ・アレン的
花山
3.0
デニーロは常に何かに取り憑かれたパラノイアを演じている。
この映画は社会風刺コメディ型の「タクシードライバー」だ。
何かをストーキングする素質があるのだろうか。
龍馬
3.3

デ•パルマがロバート•デニーロを見出して
主演に抜擢し製作した1970年の作品。

無名な頃に二人のコンビ作品は計3本。

27歳の若きデニーロ。
まだこの年で代表作品が1本もないのが不思議なほど。…

>>続きを読む
Momomo
3.5
…後々記載…

<<ちょっぴり危険なニューヨークでの生活を描いた青春ドラマ>>

黒人になれ!
3.4

デ・パルマ監督と主演デ・ニーロ、なかなかなんじゃこりゃな映画。
覗きを楽しんでいたデ・ニーロからどうしてこうなったんだ、なが回しの劇中劇はひりつく緊張感があり引き込まれてしまう。かと思えばまたデ・ニ…

>>続きを読む
3.6
あらすじから想像してた内容では全くなかった
面白くなかったわけではない
最後良かった
途中のBe Blackの演劇、あれはあれとしてしっかり見たい
小蠅
3.8

なんとも懐かしい空気感。70年代といえば自分はまだ全くこの世に生まれる予定もない時代であるのだがひどく既視感のある映像とノリ。あの頃のマンハッタンの匂いまで思い出せる気がしてくる。知らないのに。
学…

>>続きを読む
映画撮りアディクト
これから伸びていく人と知っててみるとある意味で面白い
脚本がとにかく粗悪や
ラストだけ綺麗

あなたにおすすめの記事