実録安藤組 襲撃篇の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『実録安藤組 襲撃篇』に投稿された感想・評価

安藤昇が襲撃される話かと思ったらまさかの襲撃する側であることに驚き。制作年だと今作の方が三年早いけど、「安藤昇のわが逃亡とSEXの記録」と同じ内容。
中盤からは安藤昇が愛人の家に転がり込みながら警察…

>>続きを読む
lag

lagの感想・評価

4.3

分単位で冷淡かつ乾いて経過。国家権力への機嫌取りと政治の不出来の責任転嫁に事実隠蔽。電車に水槽で青い夜と豪雨。支部長で参謀の梅宮辰夫。今度は刺客になり高飛びする郷鍈治。葉巻に着物の丹波哲郎。

眠れ…

>>続きを読む
Yuya

Yuyaの感想・評価

3.8

社会の暗部 蠢く闇を描いた
小説や映画は 数多あってもさ
本物の極道者が 自分の事件を綴り
しかも 自分で演じるってのは
安藤昇か 書くだけなら安部譲二とか
日本一悪い警察 稲葉圭昭あたり

潜入と…

>>続きを読む

愚連隊矢頭組から安藤興行に成り上がっても事務所にはあのつがいの赤いカナリヤがいた。暴力はかなり抑えめに、中丸忠雄演じる横井英樹襲撃事件をめぐる逃亡実録。藤浩子にジジイメイクしてもらって白いスーツで逃…

>>続きを読む

実際の事件を題材にした映画は数あれど加害者本人が出てるのは多分これだけ!

安藤組がやらかした事件、横井英樹襲撃事件を映画化

という事なので今作は他のやくざ映画の様なドンパチや拷問等は一切無しのサ…

>>続きを読む

主役が、役者でなく、モノホンのヤクザの安藤昇さまそのものという異色作。

最近、石原慎太郎の田中角栄の一人称小説に続く第二弾として、安藤昇の伝記小説を読んだ流れで見てみた。

ホンモノはあまり騒がな…

>>続きを読む

実録安藤組シリーズ2作目。
本作では横井英樹襲撃事件から安藤の逮捕までが描かれる。
日にちや時間まで出されており、より実録感が出ている。これを言ったら元も子もないがこのような罪を犯した者が実名で主演…

>>続きを読む
coboss

cobossの感想・評価

2.5

アマプラで評価が良かったので借りてみたのだが、うーん?という感じ。とにかくやたら女にもてるのでそれを活用して逃げたということが分かった。実行犯の人かっこええ。郷鍈治さんという人で宍戸錠の弟らしい。安…

>>続きを読む

シリーズで唯一DVD化されてないけど、個人的には本作が一番面白い。
本作で伝えたい事は最後の安藤昇本人の語りに集約されてる。
テンポの良さと郷 鍈治のカッコ良さがまた素晴らしい。
横井一族(ちなみに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事