この胸のときめきをの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『この胸のときめきを』に投稿された感想・評価

数日前に観ていた「ドンを撃った男」と同じ監督とは思えないほど毛色の違う、巧みな青春映画。
学生達の群像劇をメインに据えながら、一番の見せ場は何と言っても田中邦衛の大立ち回り。
そして常に一度は聴いた…

>>続きを読む
szk

szkの感想・評価

4.2

東北、九州、京都の方言が混ざり合う修学旅行のドタバタ青春劇と大部屋俳優役の田中邦衛さんの撮影風景が楽しいし話もよくできていて名作でした!
5、60年代オールディーズ音楽がずっと流れていて、いかにもな…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.6

こんなにときめくとは思ってもみなかった。全てがパステル色に輝く。大部屋俳優役の田中邦衛が田中邦衛の誇張でしかなくて仰反る姿も帰り際にメンチを切る姿も多幸感に溢れていた。というか笑った。実質畠田理恵の…

>>続きを読む
akrutm

akrutmの感想・評価

4.0

京都を舞台に、地元の女子高生と修学旅行に訪れた高校生たちの交流や恋愛模様をコメディタッチで描いた、和泉聖治監督の青春映画。日本映画専門チャンネルで昨年9月から放映している80年代アイドル映画特集での…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.4

スカパーにて。アイドル映画って括りだったが、その枠に収まらない意外な程に面白い作品だった。

京都を舞台にした修学旅行生と地元民を交えた青春群像劇。

先ず博多と仙台の高校生が同時期に修学旅行へ。

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0
地方の高校生が京都に修学旅行。
文通相手と会ったり不良と喧嘩したり、青春。
俳優たちの若い時代が観られるのも面白い。
kitrustz

kitrustzの感想・評価

4.0

仙台、博多からそれぞれ京都へと修学旅行にやって来た少年少女達と地元の女子高生2人との慌ただしくかけがえのない数日間を描いた青春映画。オールディーズナンバーが流れるなか、そこ彼処に芽吹く恋の結末は?あ…

>>続きを読む
ぶるた

ぶるたの感想・評価

4.5
筋立ては違うけど、日本版アメリカングラフィティ。
メチャメチャ楽しい、そしていろんなことがある高校時代。
よくまあ、これだけのエピソードを詰めきったなぁ、お見事!
CTB

CTBの感想・評価

5.0

素晴らしい!畠田理恵が眼鏡外すところでバカみたいにクラっと来た。ただのアメグラかぶれの映画じゃなくて京都ならではの大部屋俳優ネタとか野球賭博から高校野球をユスリのネタにするところとか本当に上手い(「…

>>続きを読む

うおー素晴らしい。80年代の日本のオールディーズブームはいまだにちょっとゾワってなるけど、なんだなんだこの完成度。青春モノとしてだけでなく、脇を支えるアダルト陣のストーリーも演技もきっちりしていてま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事