ディメンシャ13に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ディメンシャ13」に投稿された感想・評価

くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【いもうと萌え過ぎ城】

U-NEXTにて。コーマン門下時の、ソフィアとーちゃん初期作を初見。『ヤングレーサー』アイルランドロケに(ポンコツ)録音技師として参加したコッポラ。撮了後そのまま残って、残…

>>続きを読む
短いのでサクッと見られる
音楽が神がかってる
演出もまあまあ良き
ストーリーにもうちょい深みが欲しかったな〜
abdm

abdmの感想・評価

3.5
あれ?コイツさっき死ななかった??とハテナ浮かべて途中まで見てたがどうやら全くの別人のよう。ゴシック味強めでどこかヒッチコックやジャーロを感じさせるコッポラ初期作。

ヒッチコックかよ!と思わされる。コッポラの映画愛をとても強く感じてそれだけで素晴らしい。古典的で正統な演出。分かるぞコッポラ。
その中でも自然光やクローズアップの撮り方はヨーロッパっぼさを感じさせる…

>>続きを読む
aiko

aikoの感想・評価

3.6

コッポラのデビューサク

古城ホラー
モノクロ、映像にセンスあり 特にOPの方とか
BGMも古城って感じ
どことなくバーヴァっぽい?

storyはふつう、すぐに犯人分かるしあっさり
けど
欲望ムキ…

>>続きを読む

えー、短いくせに話が複雑。
これといった上手さも感じない。
「リチャード!」の呼び方がわざとらし過ぎて面白い。主人公かのように描写しているルイーズが途中で消えちゃうので、カタルシスがないというか。っ…

>>続きを読む
爆裂BOX

爆裂BOXの感想・評価

3.6

フランシス・フォード・コッポラがまだ無名でロジャー・コーマン御大のもとで修行していた時期に手掛けたサスペンスホラーです。
アイルランドの古城に住む一家の一人娘が池で溺死する事件が起き、数十年後、その…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.5

面白いです
犯人が誰なのか目星を付けていても
なかなか撹乱された

アイルランドということでとても期待してたけどそれ程ではありませんが古城の雰囲気はあった

過ち 喪失 欲望 お金への執着
ディメン…

>>続きを読む
ASA

ASAの感想・評価

3.2

コッポラの長編デビュー作。不気味な洋館と幼女が沈んだ湖が舞台のストーリーはめっちゃ惹かれるし、ゴシックな内装とモノクロが超かっこいい。まさかの展開だったものの、ラストシーンの弱さは否めず満足度は低い…

>>続きを読む

フランシス・フォード・コッポラ監督の本格的なデビュー作であるサスペンス。製作はコッポラ監督の師匠的存在のロジャー・コーマン。

ヒロインと思われた女性の扱いを含めほぼ同時期の「サイコ」の影響強め。そ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事