コッポラ監督がこんな古典風ホラー撮ってたとは…
短い尺で上手く纏まってるし、不気味な雰囲気とキリキリする音楽も良くて、似たようなB級作品とはやっぱり違うなぁと思った。
母が長男の婚約者に冷たい理由…
なんと!コッポラの劇場映画デビュー作。
コッポラと言われなければ(言われても)全く分からない作風。ダリオ・アルジェントのようなヒッチコックのような…
アイルランドの裕福な一家に纏わる悲劇の顛末。…
許してくれ キャスリーン
【感想】
まぁ《サイコ》とか《狩人の夜》の方が映画として出来が良いのは間違いないものの、繰り返されるモンタージュ、大仰な“見せ場”の連続に、低予算ながらなんとかそれら作品…
ロジャー・コーマンがプロデュースし、コッポラが監督した低予算サスペンスホラー。主人公かと思われる女性が犯罪を企てようとして、アッサリ殺されフェードアウトというサイコな展開。白黒が映える不気味な画の数…
>>続きを読むタイトルで盛大なネタバレしてない?
観終わってから、「ところで、ディメンシャ」ってどういう意味やろか?って調べて驚いたわ。
夫の母の遺産を狙う、お金にがめつい女性が、ボートをこいでる途中で心臓発作を…
フランシスコ・コッポラ監督の公式デビュー作(その前にも撮ったりしてるそうだけど)。タイトルは知っていたけれど、観る機会の無かった本作、Amazonプライムに有ったので観てみる。
アイルランドの城に…
コッポラの長篇デビュー作。
それなりに。だが、コーマン制作ということもあり、早い、安いを地で行っているような作品。時々入る唐突なバイオレンスやいきなり脱ぎ出すヒロイン(と思っていたら中盤で退場とは)…