ディメンシャ13に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ディメンシャ13」に投稿された感想・評価

『サイコ』の○番煎じな題材に無駄なお色気ショット(水中に飛び込むための唐突な下着姿や透け透けのネグリジェ)、威勢のいい首チョンパなど、ロジャー・コーマン印の低予算早撮りスリラー路線に漂う、どこか優雅…

>>続きを読む
天鵞絨

天鵞絨の感想・評価

2.8

主人公らしき女性が殺されて…というので『サイコ』を連想したのは私だけではなかった。
古城、モノクロ映画というのが良いですね。ゴシックホラーの雰囲気。
ただ、主演の顔が似たり寄ったりで結構混乱してしま…

>>続きを読む

ランニングタイムは短いが、鑑賞後に反芻したくなる重層脚本。
疑惑渦巻く人物が、バトンリレーを展開。
モノクロ画面は特に夜の屋外撮影で冴え渡り、古城を舞台にしたノワールか、ヒッチコックのサイコホラーの…

>>続きを読む
なんかどっかでみたことあるーー(サイコ)

あなた主人公かと思ったのにあっけないのね…🪓
開幕で旦那の死体隠すのなんだったんだーー!!
長男無駄死に😇

蝋人形とは言え頭部叩き割るな笑
それで終わんな笑
keita

keitaの感想・評価

2.5
なんか難しかったな

なんかもっとサスペンス要素強めかと思いきや
まぁコッポラやからそんなことないか…

いい意味で展開が二転三転するのはミスリード狙ってる感じがしてよかった

『サイコ』がヒットして、おそらくコーマン御大に「すぐにパクって違うものを作れや!」とか何とか言われて短期間&低予算でこれを撮り切ってしまうコッポラの映画な才能。物語を撮るのは面倒だから、普通ならもっ…

>>続きを読む
コッポラの長編映画デビュー作ですって。モノクロ。
犯人よか、遺産狙いの嫁さんのほうがやばいやつだと思う。
tak

takの感想・評価

2.6

フランシス・F・コッポラ監督のデビュー作となったホラー映画で、プロデュースはロジャー・コーマン。

アイルランドの古城で起こる殺人事件を描いた作品。かつて城で亡くなった娘を思って暮らす女性。その元に…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

2.8

ロジャー・コーマンの門下だった頃のフランシス(フォード)コッポラの長編デビュー作。といっても75分と短め。U-NEXTでみつけるまで存在すら知りませんでした。
脚本もコッポラ。アイルランドの古城で不…

>>続きを読む
adeam

adeamの感想・評価

2.5

ロジャー・コーマンの元でキャリアを積んでいたコッポラの長編監督デビュー作。
財産目当ての妻が訪れた夫の家族が住む古城で惨劇が起こるジャッロ風味のスリラーです。
中盤でのショッキングな惨殺シーン、視点…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事