ヒッチコックのゆすりに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ヒッチコックのゆすり」に投稿された感想・評価

YSK

YSKの感想・評価

2.7

不可抗力とはいえ人を殺してしまった女性が罪の意識に苛まれながらも隠し通そうとするが、不意の目撃者によって恐喝を受けるお話

元はサイレント映画として制作しながら、後にアフレコで部分的に音声を合成した…

>>続きを読む
こさむ

こさむの感想・評価

2.7
自分を襲ってきた男を殺してしまった女。
知り合いの男の助けを借りてどうにか隠し通そうとするが、謎の男が現れて脅迫される。

今観ると流石に古さを感じる



꒰⚘݄꒱₊ 𝘢𝘤𝘩𝘢𝘯 × 𝘣𝘦𝘯𝘯𝘰
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
݄⿴݃*₊↷ 𝘈𝘭𝘧𝘳𝘦𝘥 𝘏𝘪𝘵𝘤𝘩𝘤𝘰𝘤𝘬.

>>続きを読む
桃龍

桃龍の感想・評価

2.5

原題のblackmailは、そのまま"ゆすり"という意味。
古くからある言葉なのでメール(郵便)とは関係ない。もともとはスコットランド国境の人たちが、侵略者から保護してもらうために山賊に渡していた貢…

>>続きを読む
サーフ

サーフの感想・評価

3.0

序盤登場人物喋らないから「ヒッチコックの作品でサイレント映画初めて見るかも!」って思ってたら途中から普通に喋り出してちょっとビックリ。

ヒッチコック作品あるあるの"巻き込まれ系"の作品ではなく、ス…

>>続きを読む
ストーリーがわかりやすくて良かった!
鳥の声がひつこくてうるさかった!

★★★liked it
『恐喝(ゆすり)』 アルフレッド・ヒッチコック監督
Blackmail  【白黒】
【吹替】

初期ヒッチコック
殺人事件
刑事&恋人&ゆすり屋
サイコしてた殺人シーン

>>続きを読む
菜緒都

菜緒都の感想・評価

2.3

「別れる決心」を見た後に今作を見たので、シンクロニシティ的な何かを感じた。まあ意外とよくあることだけど。

序盤だけ声がなくて、サスペンスの作り方、見せ方がより一層勉強できる気がした。
と思ったら普…

>>続きを読む
内容的にはいつものヒッチコックだけど途中と最後で意味合いが変わる絵の使い方は上手いと思った

ヒッチコック監督およびヨーロッパで初のトーキー作品(但し導入部はサイレントで中間字幕)。サイレント版も同時に制作された。

若い刑事のガールフレンドが正当防衛の罪を犯してしまうのだが。。。

トーキ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事