このレビューはネタバレを含みます
PTA20代長編デビュー映画、大人過ぎて感服。昔から車の撮り方かっこいい。脚本の動かし方に関して、突飛な設定なのに、突っ込ませない、、強引さもあって流石。
ラストの同じダイナーで、血がついたシャツを…
2026-2
静かだけどずっと面白すぎる。完全に好みの映画だった。デビュー作でこれって凄すぎるな。フィリップベイカーホールのこの圧倒的な存在感なんなんだ。
その一方で黒人の表象について考えてしまう…
このレビューはネタバレを含みます
PTAデビュー作は監督らしくないハードボイルドな作風🎬
わかりやすい脚本でPTA作品の中では比較的理解しやすい部類
小気味いい話運びながら緊張感は持続
登場人物を絞り込むことでシンプルな構成になった…
ポール・トーマス・アンダーソンの監督デビュー作品。
当時26歳でこんな激シブのドラマを作るななんてスゴい。
ジョンは亡くなった母親の葬儀費用を稼ぐためにカジノにやってきたが有り金が無くなり途方に暮れ…
画面からお洒落〜なカメラワークが沢山、
シドの眉毛と顔の皺が物語る大物感、あんまり今まで笑ってこなかったというか厳格な位置の人生だったことが顔に出てて、として私の想像の元マフィア再現度高すぎる
サ…
PTAデビュー作
冒頭のダイナー、二人が立ち去った後、物語の始まりを静かに告げるかのように、テーブルのマグカップに寄るカメラワークに痺れる。かっこいい。
デビュー作において既に完成しているPTA…