のぼうの城に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『のぼうの城』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

まあ結構面白かった。北条家が農民に慕われている描写がよかった。史実では甲斐姫が大活躍という話もあるので、それはやって欲しかったなあ。
yuy.u
4.5

野村萬斎さん演じる成田長親(のぼう様)は、普段は剽軽でおどけた人物なのに、城代として決断すべき場面では一切迷わない姿がとても格好良かったです。そのギャップが印象的でした。

「のぼう様」という呼び名…

>>続きを読む
i.s.o.
4.5
めっちゃ面白かった。合戦のシーンまで力入ってんのかよ。戦国無双で忍城の戦いの存在は知ってたけど、石田三成にとってどうあったのかは知らなかった。
小道具やセットが金かかってて良い
湖上の城がアステカの首都感あって情緒あった

このレビューはネタバレを含みます

凄く良かったです!
史実と異なる部分もあるのでしょうが、そこはドラマと割り切って見たほうが楽しめるのではないでしょうか。
戦闘と人間ドラマのバランスもいい感じです。
野村萬斎氏演じる、のぼう の水攻…

>>続きを読む
昔見た記録。
めっちゃ好きな映画。野村萬斎がまず好きという話もあるが。
戦国コメディとでも言うか。国を攻められるという時に、普段はおバカなのぼうがその人柄と案外考えてる!? 頭脳で戦を切り抜ける話。
武藤
4.2
面白い。
戦さのシーン
武将の個性
テンポの良さ
かなり良い。
miyu
4.2

これは面白かった。
ズレてる方がいいの曲もいい
絶対王政とか圧力じゃなくて、いつのまにかみんなの懐に入ってる、のぼう様
みんなのことをよく見て考えていないとそんな風にはならない
映画の中の長親は、人…

>>続きを読む

太閤豊臣秀吉市村正親が、小田原征伐の北条方支城攻略を、側近石田三成上地雄輔に二万を率いる総大将に任じたが、武州忍城🏯は既に内通している事を配下の大谷吉継山田孝之に伝えていたが、それを知らない三成は、…

>>続きを読む
5.0

どうせ負けるなら、戦えるだけ戦うのみ

勝ち負けではなく、「どう戦うか」を描いた作品だと感じた。
負けると分かっていながらも戦う気概、同じ負けるなら最後まで抗い、理不尽や怒りに対して自分の意志で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事