このレビューはネタバレを含みます
信仰によって人は救われるのか 2者のスリリングな関係の行方 ゼアウィルビーブラッドの延長線上にある1作
あらゆる物を平気に口にするフレディー 飲み物が繰り返し登場する 恐怖の感覚が麻痺していることや…
PTAで8番目に作品。
ホアキンフェニックスの演技はアーサーフレックの片鱗が見えますねえ。マスターはサイエントロジーを元にしてるらしいですが、ずいぶん洗脳の仕方がやさしかったのが、逆に自分が騙され…
宇多丸さんの言い方で言うと化け物の映画。もう何回目かわかんない。
とにかくPTAの映画に登場する人物の感情によって全てが支配されている様子が何よりも出ている映画かもしれない。特に、おそらく戦争のト…
本作にはトム・クルーズが広告塔をつとめるサイエントロジーもどきの新興宗教“ザ・コース”が登場する。その創始者が劇中のランカスター・トッド(フィリップ・シーモア・ホフマン)の容貌と酷似していることが原…
>>続きを読む狂気と執着の果てに
生まれる奇妙な絆_
戦後アメリカの空虚さを背景に
宗教めいた共同体と
漂流する男が交わる
ホフマンとホアキンの対峙に
圧倒され、ただ引き込まれた
答えのない問いと
不安定さ…
再鑑賞です。
改めてホアキン・フェニックスとフィリップ・シーモア・ホフマンの怪演がすごい。
バイクのゲームで
真逆の方向へ突き進むシーンがとても印象的です。
何も考えずただ映像に身を委ねるだけで…
Blu-ray📀所有、再鑑賞。「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」のポール・トーマス・アンダーソン2012年監督作品。「カポーティ」のフィリップ・シーモア・ホフマン、「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道…
>>続きを読む