そもそも実話が面白すぎるんだろうけど映画としての味付けも素晴らしかった 先進国イギリスからたった1人嫁いできて夫はあんなんだったところに色気ダダ漏れマッツが来たらそりゃああなります でも彼を権力欲の…
>>続きを読むマッツが魅力的なあまり、王妃が美しすぎたあまりに…王はずっと良くも悪くも子どものままだった。だからこそ、マッツの裏切りも早く特赦して会いたいなんて無邪気な笑顔も辛かったなぁ。皆でうまく政治を回せてた…
>>続きを読む1/6山形フォーラムで「ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮」を観てきました。
《北欧の至宝》マッツ・ミケルセン生誕60周年祭で7作品を日替わりでやりましたが今作だけの鑑賞になりました。昨年「愛を耕…
歴史映画が好きだ。
いや、好きというのともちょっと違うか。たまに摂取した方がいい栄養だと思っている。歴史映画を観て、明るい気持ちになることはまずない。どちらかというと、ずしっと重たい物を飲み込んだ…
『北欧の至宝 マッツ・ミケルセン生誕60周年祭』
デンマークの人気俳優マッツ・ミケルセン観たさに鑑賞。
マッツの魅力満載の作品!!
2012年・第62回ベルリン国際映画祭で銀熊賞(脚本賞、男優賞)…
中世ヨーロッパの世界に降り立つマッツ・ミケルセンを求めて鑑賞。
カロリーネとストルーエンセに感情移入しすぎて始終ハラハラドキドキ、最後は胸が詰まって吐き気を催すほどでした。
鑑賞前は宮廷のよくある…