ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮のネタバレレビュー・内容・結末

『ロイヤル・アフェア 愛と欲望の王宮』に投稿されたネタバレ・内容・結末

18世紀後半、実際にあった王と王妃、侍医の三角関係をもとにした物語。

どこまで実話かわからないが、客観的に見たら不倫と王権の強奪の話しだが、侍医の視点で綺麗なストーリーに描かれている。
ハッピーエ…

>>続きを読む
歴史的背景や経過はめちゃくちゃおもしろい
ラブストーリーとのバランスも良い

王様、あんたも遊び呆けてたんやから逆ギレすんなよ!!!

自分メモ

・18世紀のデンマーク王室が舞台
・検閲といい天然痘といいルソーといい、フランスの革命時期ら辺と似ているなという印象(確かに年代も国も近い)
・ベルばらを思い出した。人を魅了する才能を持…

>>続きを読む
フランス革命よりも前なのに、18世紀のデンマークで似たような王室スキャンダルが起きていたとは。侍医が啓蒙思想に沿って、短期間ながらも実権を握っていたことはなかなか凄い。どこまでが計算されていたのか。

長髪マッツよかった〜!!
めっちゃ似合ってたー!!

大した思想もなく権力闘争がゆえに政治しちゃだめだよな、、
ちょっと性急すぎたし王宮でのやり方もなってなかったけど頑張ってたよね
人は余裕がないと…

>>続きを読む
面白い。
歴史物として観た感想、面白い。
事実に忠実かは知らんが面白い。

なんでマッツいつも死んでしまうん。

国王と侍医、マッツミケルセンの心の触れ合いがよく描かれていた。
頭のおかしい国王であったようだが、本当は庶民派で心の優しい王、マッツとの出会いで自分を取り戻しつつあった。
王はマッツが大好きだった。…

>>続きを読む

町医者が成り上がり若い王妃を寝取るなんてすごい話だなぁと思うと同時に、実話を元にしてるとの事で、実際にそれだけ魅力ある人物だったんだろうなと思う。
そうだろうなとは思ったけど最後は辛すぎて後半は一度…

>>続きを読む

邦題から、王宮で男女がキャッキャウフフする話かと思ったら、
(いやキャッキャウフフはするのだが)
めちゃくちゃ重ーいデンマークの史実でした。

相手の事を何も知らず、
期待しか胸にないカロリーネが、…

>>続きを読む

侍医が王妃様を好きになってやっちゃってできちゃってどんどん政治的にも国政的にも悪い方へと落ちて行って、バレて殺されるドロッドロの恋愛交じりの王室スキャンダル。後半になってマッツがだんだんイライラして…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事