そして父になるの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『そして父になる』に投稿された感想・評価

3.7

ずっと気になってた作品。映像で描かれているのは日常生活の断片であるけれど、カメラに映したあの時、交流していた瞬間、様々な想いを巡らせながら子どものために考えたのだろうな、と思わせるラストに感涙。

>>続きを読む
4.0
タイトルの意味がわかった時に
本当の意味で父になる事とは一緒に過ごした時間なのか、血なのか…鑑賞者に答えが委ねられていると感じました。
3.2

テーマとして難しい内容だなあと思う、子供の取り違えが起きた時、人は事実と感情を切り離すの難しそうだ。積み重ねてきた時間や絆と血縁、どちらも大切だけど、やはり人間の感情に敵うものはないのではなかろうか…

>>続きを読む

子供がいる人には特に心に響く映画で、家族って何だろうって深く考えさせられるんだよね。子どもが入れ替わってるっていう大変な状況を通じて、親子の絆や愛っていうのがどういうものかを、すごく繊細に描いてるの…

>>続きを読む
4.4

かなり心揺さぶられる作品でした。
是枝裕和監督の作品は「誰も知らない」と「万引き家族」と「真実」を観ましたが、その中でも1番好きな作品かもしれません。

福山雅治のキャラクターが主人公でしたが、中盤…

>>続きを読む
Yuki
3.6

新生児取り違え事件
実際にもある話しだし

この映画だと6年、
血の繋がっていない子どもを育てた

福山雅治の役は
仕事ができる会社員の完璧主義者

リリーフランキーの役は
自営業で子どもにもコミュ…

>>続きを読む

配役が適切というか、合ってるなと感じます。福山雅治の家とリリーフランキーの家。真逆のような家庭での新生児の取り違え事件。今ではあり得ないような話ですが、
家族とは?
について、是枝監督のメッセージが…

>>続きを読む
KAIMAR
3.9

是枝裕和監督、福山雅治主演。

海外でも高く評価された作品。
赤ん坊の時に取り違えにより、他人の子を育てて、ある日その事実を突きつけられて、6歳になる息子を交換。
血縁が大事か、共に過ごした時間が大…

>>続きを読む

観終わった後、これは、リリー・フランキーと子供にもってかれたなと・・・福山雅治は、高倉健なんだとも思う作品でしたね。福山雅治は、何をやっても福山雅治。演技とか期待してはいけない。彼にとっては、チャレ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事