嘆きのピエタの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『嘆きのピエタ』に投稿された感想・評価

監督・脚本・編集・製作 キム・ギドク。闇金融の取り立て屋に、彼の母親と名乗る女がつきまとう。そしてピエタの如く…。  新宿武蔵野館にて
キム・ギドク監督の作品は独特な雰囲気で難解な作品が多いですが、不思議と記憶に残る作品が多いです。この作品もラストシーンは衝撃的で忘れられないでしょう。
前半のエロキモさ加減と、ラストの怖い感じがキム・ギドク全開の作品でした。
終盤は面白いけど、そこだけみても意味が分からないだろうから。。もうちょっと演出をソフトにしてリメイクしてくれないでしょうか。
4.0

天涯孤独の闇金業者がうっかりマザコンになります。キム・ギドク監督作。

暴利で貸した金を、債務者の保険金で回収する主人公。骨折どころか切断もありの極悪非道ぶり。そんな男の元に母と名乗る女性が現れ、最…

>>続きを読む
Krate
3.5

キム・ギドク監督らしい救いようのない結末が秀逸な作品。この監督は本当に作家性が高くストーリーに引き込まれる。最初は本当に母親かと思わせといて、冒頭に伏線を張りそういう風に来たかと。ガンドの仕事柄ああ…

>>続きを読む
Collin
2.8
主人公の背景を見せて欲しかった。感情移入させてほしい。もう少しヒント欲しかったです
Y
-

ラストショットの美しさに象徴される死の復讐の物語は、皆にとって不幸な結末を辿る。

復讐相手をただ殺すのではなく、精神的死を与えるために共生し裏切ることを企む女は、しかしいざ復讐を成し遂げるタイミン…

>>続きを読む

DVD💿所有、再鑑賞。「サマリア」のキム・ギドク(52歳)2012年脚本・監督作品。チョ・ミンス、イ・ジョンジン主演映画。

第69回ヴェネチア国際映画祭
金獅子賞(最優秀作品賞)受賞🏆

30年間…

>>続きを読む

韓国映画好きで観たけど、パッケージ関係なし。ほとんど刺さらなかった。その条件で借金してるし。なんで正体知られいたのかもわからんし。母親って何か食って証明されたのもわからんし。復讐の仕方、周りくどいし…

>>続きを読む
ぶっ飛んでますね。
キム・ギドク監督の他の作品も観たくなりました。

あなたにおすすめの記事