謝罪の王様の作品情報・感想・評価

「謝罪の王様」に投稿された感想・評価

いずみ

いずみの感想・評価

3.0
伏線がいろいろあって、ハハーンなるほどねーとニヤリとする場面あり。さすがクドカン!
きゅ

きゅの感想・評価

4.0
脇毛ボーボー自由の女神〜
おもろ
すずちゃんの使い方贅沢やのう
ゆ

ゆの感想・評価

3.7
面白い。こういうの観たい、ていう時に観たらそれがちゃんと返ってくる感じ。竹野内良かったな、、!
masha

mashaの感想・評価

-
2019/10 地上波

ながら観やったから、内容入ってこずw
竹野内豊だけ堪能できました。
そぼろ

そぼろの感想・評価

3.5
うろ覚え記録。
本当に謝罪屋さんという方がいることにびっくり!
クドカンらしい仕掛けが満載で満足でした。
こいけ

こいけの感想・評価

2.5
これは…
シュールすぎる。どうも笑いのツボがニアミスという感じで盛り上がりもせず笑いもせずでした😭

映画館じゃなくてよかった〜


★★★★★★★★★★★★★★★★★
謝罪を代行する架空の職業「謝罪師」が様々な事件の依頼を受け解決していく!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


本当に肌にあわなかった。
笑い所もわからなければ最後の王国の土下座を超えた謝罪とかも謝りたいのか笑わせたいのか謎です😱笑


これ題材は凄くいいと思うんだけどなぁ

ただごめんなさいを言うのではなくその人が何に怒ってて、
なぜ謝らなければいけないのかを依頼人と考え、依頼人に謝罪の理由を気がつかせてあげてるところなんてふざければとてもいい映画になりそうだし、

ふざけなければ、
「明日あの人にしっかり謝ろう」という勇気が湧く映画になっていたんじゃないかな〜


もっと
「マイレージマイライフ」みたいな人と直接かかわることの大事さを投げかけるような映画にしてほしかったです💧


本当に題材は大事なことなのにもったいないと感じました💧
Meg

Megの感想・評価

3.2
思ってたより面白かった
井上真央ちゃんが可愛かったのと阿部サダヲ宮藤官九郎コンビはやっぱり面白い

このレビューはネタバレを含みます

いや~半端なく面白い!

冷静に観たら心温まるヒューマン・ドラマなんだけど、それをこれだけコミカルに仕上げるとは(^^)。「なくもんか」も同じような作り方なんだけど、今回はそれ以上の面白さ。

更に今回は、二回目以降の鑑賞が楽しくなる「仕掛け」もある。一見するとバラバラな6つのストーリーが、実は知らないところで繋がっている。全ての仕掛けが分かってから観ると、とても面白く感じる。「ニューイヤーズ・イブ」や「阪急電車」と同じ仕掛け。

他にも、ヒューマン・ドラマのイメージが強い竹野内豊のコメディ登場や、井上真央のレオタードなど、見所は満載。

やっぱり宮藤官九郎は天才だと思う。
脇毛ボーボー自由の女神て🗽

尾野真千子って綺麗ですね(´ω`)
prm

prmの感想・評価

3.7
岡田将生目当てで鑑賞。
はい、阿部サダヲとクドカンなら間違いなし。
伏線回収が分かりやすくて好き。ただ野間口さん(マンタン王国皇太子)と小松和重(暴行事件の被害者)が同一人物に見えて、それも伏線かと思って最後まで疑って観てた (笑) 皇太子のキャラ設定と濱田岳が最高すぎ。“大体ね”がツボ。案の定、脇毛ボーボー自由の女神が頭から離れない…。
そして何と言っても、岡田将生がかっこよすぎる。彼はあーいう役の方が輝いてる (笑) それにしても岡田将生の使われ方雑過ぎるでしょ最高。井上真央も可愛いし(僕の初恋を君に捧ぐとは大違いな2人で驚いた笑)、子役の子も可愛いな〜竹野内豊も素敵だな〜
くだらないけど面白かった!
>|