謝罪の王様の作品情報・感想・評価

「謝罪の王様」に投稿された感想・評価

Reina

Reinaの感想・評価

3.4
バラバラだと思ってた話が後半につれて繋がっていくのが面白かった。
この時期の岡田将生にこの役をやらせたのすごい
あゆな

あゆなの感想・評価

3.0
2.5でも良かったけど…
阿部サダヲの演技と役、勢ぞろいのキャストで、まぁ…て感じ。

誠意示すのって大切だし、郷に入っては郷に従えってことだよね。
瑞稀

瑞稀の感想・評価

2.8
前半はすごいくだらなくて笑えたけど後半、マンタンの話が始まってからはただただクドくて尻すぼみしてしまった
うーん、、、
これが映画なのか、
面白い部分もあるが、、
なんとも言えない
録画失敗で半分しか観れず(同時刻にBSで複数予約してたようだ?!)

※「ダブルアベ作品に外れ無し」阿部寛&阿部サダヲの事である…。

だが、テーマが"謝罪"という嫌いなテーマだったので躊躇していたが、さすがに、この手のコメディは面白い

ドラマでお馴染みの有名キャストが、普段付いてるイメージと違うキャラを演じるだけで面白くなる…ダメな人はダメだし、イメージが付き過ぎてる人も中々イタい…その辺りも見どころかも💦

(謝罪会見とか、土下座とか大嫌い…挙句、五輪とかで負けた選手が泣きながら誰に謝ってるのか分からんような文化・体質が根付いている💧)

だが、半分しかみれなかったので、またいつか
赤鬼

赤鬼の感想・評価

4.2
水田さんの監督した作品の中で1番笑った作品。前半の面白さが凄まじ過ぎてお腹爆発するかと思ったくらいに笑いまくりで、水田さんでこんなに笑ったのは初めてだったので衝撃的でした。やっぱりクドカンの力って偉大だ…と感動すらしちゃいました。後半はまとめに入っちゃってる感否めないし、やたらとEXILE関連の人達が前面に押し出されてるので、スポンサーなのかな?と思って微妙でした。なのでそこは早送りして楽しませて頂きました!
せっち

せっちの感想・評価

4.0
謝罪をここまで面白おかしくできるのはすごいと思った。基本はオムニバス形式で後半は壮大な展開と今までのストーリーが絡み合い全ての伏線を回収していく。

中々良いテンポで進むのでサクッと見れた。キャストも豪華な上に私立恵比寿中学が出てきてテンション最高潮。相変わらずのかわいさでした。それぞれの話が面白くて謝るバリエーションって豊富だな〜としみじみ。ちょっと勉強にもなった(笑)家族愛も混じったいい作品。
ただロボットのように謝りまくってた私にとっては、なかなか役に立つ映画だったわけで。けど、色々考えながら謝ってたら笑っちゃいそうで、また怒られそう。もはや楽しく謝罪できたら人生どうにでもなれで面白そう。
ジュナ

ジュナの感想・評価

3.3
録画してたのを流し見。普通にクスッとするような要素が満載でした!キャスト豪華でした。
KEI

KEIの感想・評価

3.4
とにかく笑える!ストーリーはあってないようなもんだけど。映画監督のあたりが好き。
>|