謝罪の王様の作品情報・感想・評価・動画配信

「謝罪の王様」に投稿された感想・評価

ミウ

ミウの感想・評価

3.9
終始面白かった笑笑
井上真央さん、尖ってる役が似合っててかわいい
オノダ

オノダの感想・評価

4.8
昔見たシリーズ
これ大好きって言うの日本人の15人に1人くらいしかいないと思うけど私は溺愛していてもう4回見てしまいました

阿部サダヲのハマり役たるや...なんでこんなに土下座と謝罪が似合うのか?この人マルモのおきてでもお客様センターで謝ってたしな。異国の通訳という濱田岳の意味わからんチョイ役も好き。あと岡田将生の変態チャラ男っぷりも見れます。

終始エンタメ!コメディ!という感じだし、確かにワキゲボーボー自由の女神は少しくどいけど、何事もまずは心を込めて謝ることが大事っていうメッセージ性が何気にずっと一貫してるのがウケるし良いところでもある。
何個かにお話が分かれており、一見バラバラかと思いきや徐々に伏線回収され全体が繋がっていくのが快感。「しょうもないけど憎めないコメディ」「阿部サダヲの使い方」の頂点を取っていると個人的にはおもってます
iwassy

iwassyの感想・評価

4.0
謝罪のプロとして働いている人達に起こる様々なエピソードを並べたもの。
普段あまりギャグ物は見ないが、テンポもよく、シナリオや伏線もしっかりあり見てて気持ちが良かった。

「脇毛ぼーぼー自由の女神」が忘れられない。

このレビューはネタバレを含みます

最大級の謝罪である「土下座」だけで危機を乗り越えていく話…かと思いきや、並の謝罪もできない残念な依頼人たちに、主人公が地道に謝るときのテクニックを教えていくというお話。

絶対に許してもらえる、魔法の謝罪なんて存在しない。
『土下座が通用しないこともある』

というテーマは好きでしたし、笑いが丁寧な感じで肌に合いました。

相手が求める謝罪ができずにどんどん状況が悪化していく様や、ダメな奴や嫌な奴ばかりなのに、どこか憎めない感じが良かったです。

ただ、悪いことをした人、女性軽視的でデリカシーのない人間たちが、主人公の手腕によって痛い目に遭わずに危機を乗り切れてしまう。という展開が多いので、不愉快に感じる人も多いかもしれないです。
みくり

みくりの感想・評価

2.5
無理矢理笑わせてくる感じが性に合わなかった。福田監督の映画に笑えない感じと似ている。
クドカンで唯一笑った

●良かったところ

全編くだらない
謝罪の豊富さ

●気になったところ

テレビ的演出

●まとめ

日本でしか撮れない謝罪コメディだなぁ。この着眼点はナイス。
犬

犬の感想・評価

3.5
けっこう昔に見た
なんでここまでくだらなくて緻密な設定考えられるかなあ笑
ナイスコメディ!!!!

ワキゲボーボージユウノメガミ!🗽

海外渡航の際は、文化や慣習の違いにお気をつけください☺︎
K

Kの感想・評価

4.4
2度目。お気に入り映画見直し。

東京謝罪センターの所長で「謝罪師」の男と謝罪する必要に追われた超個性的なクライアント達の事例、そして土下座の向こう側を描いたクドカンコメディ。

設定がぶっ飛んでいることもさることながら、節々非常に面白おかしく、上手いこと伏線回収して、個別のストーリーが1つのストーリーとして描かれていく気持ちよさ。

くだらなくて笑えて最高!!こういうシュールなコメディ映画大好き。世界観も好き。

この最高級のくだらなさとじんわりの組み合わせすごいな。笑

阿部サダヲすごい。笑
kiyo

kiyoの感想・評価

2.9
真面目に観る映画ではない。
濱田岳さんのシーンはどこも面白かった(笑)
>|