自分達は裕福な家庭で育っている反面で彼らの持つイデオロジーは彼らの現実とは逆の方向のもの。
自分の恵まれている状況にわざと目を逸らし、自分たちはああいう奴らとは違うと主張しつつでも、結局裕福で物に…
たぶん、やるべきことはすべてやり終えたベルトルッチが、力の抜けきった力に満ちた映画を撮ったように感じられ、なんて素敵なんだろうと、ため息が出た。
そして、ゴダールの『はなればなれに』(Bande …
ちょっと常識では考えにくい世界。
フランスらしい自由でシュールな世界、雰囲気が楽しめる。
詩人の父がまた不思議な存在。話を合わせられるマシューは双子とも調和。
退廃的という言葉が似合うようでもあり、…
このレビューはネタバレを含みます
「人は愛を求めるが、愛なんて存在しない。愛の証拠があるだけだ。」
カルト的に映画を愛する一卵性双生児の兄弟と、姉に恋をした男の奇妙な3人の閉鎖的な生活を描く。
姉弟の異常な依存的関係。最初は異常…
このレビューはネタバレを含みます
ChatGPT:
以下に、**ベルナルド・ベルトルッチ監督の映画『The Dreamers』(2003)**を、文芸批評・社会批評・映画批評の三観点から詳細に分析し、それぞれに「成果」と「限界」の…
哲学的で退廃的なこの時代の若者は日本でもどこでも共通だったんだな。やっぱりこの時代の空気感は体験してみたかった。おしゃれな街並みやインテリアと裏腹にハチミツやバナナに指突っ込んだり血塗りたくってキス…
>>続きを読む