オスロ、8月31日の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『オスロ、8月31日』に投稿された感想・評価

麻薬中毒の治療プログラムを受けるアンデルシュは自殺願望を抱えながらもリハビリも終わりに近付いたことで外泊許可を得、故郷のオスロへと向かう。かつての友と再会するも話は弾まない。就職面接へ向かうもうまく…

>>続きを読む

No.4062

ヨアキム・トリアー『オスロ三部作』の第二作。

(第一作『リプライズ』、第三作『わたしは最悪。』)

=====================

この強烈な孤独感、絶望感は、

>>続きを読む

若い頃にヘルマン・ヘッセの『車輪の下』を読んだとき、なぜこれが名作なのかまるで理解できなかった。主人公が自殺に至る過程をていねいに描写されているとは思うが、それだけでまるで救いがないように思えたから…

>>続きを読む
nova

novaの感想・評価

3.5

幸せ者はバカだと思う。幸せなフリしてる。なんて人生だ。幸せって何?そんなこと考えて生きてるの人間だけかも。弱肉強食の自然界の動物は今日を生きるのに必死だよ。友達との会話がリアルで引き込まれた。少なく…

>>続きを読む

あぁー…「わかってしまった」感覚。引きずる。寒さが深まるこれからには、少し危ない。

ルイ・マル監督作『鬼火』のリメイク、というよりは、原作を同じくする別翻案といったほうが正しいのか。時は現代、場所…

>>続きを読む

静か。哀しい。美しい。
オスロの街並み良。
チャリのところ好きだった~🚲

社会復帰の難しさが淡々と描かれてる感じが辛いね。疎外感が。
とはいえ自分の責任なわけだし。
人生楽しむも苦しむも自己責任よ…

>>続きを読む
shinichiro

shinichiroの感想・評価

4.4

◎ 社会的に疎外されたように感じる人の気持ちを代弁してくれているように感じた。
塞がりがちな気分が解消されるわけではないが、、、鬱屈とした感情をさらに深めたい時にまた見たい!

S. Tellier…

>>続きを読む
benno

bennoの感想・評価

3.7

ヨアヒム・トリアー監督作品…初鑑賞です…。
ラース・フォン・トリアー監督の甥であり…叔父さんに負けず劣らずの鬱作品…。

原作はルイ・マル監督の『鬼火』同様、ピエール・ドリュー・ラ・ロシェル『Le …

>>続きを読む
n

nの感想・評価

4.0
ずっと観たかった作品。美しくもどこか寂しさを感じるオスロの街並みが印象に残る
akrutm

akrutmの感想・評価

4.0

薬物中毒のリハビリのために施設に入所している若い男性が、就職面接のために許可をもらって外出した一日の出来事を描いた、ヨアキム・トリアー監督のオスロ三部作の2作目となるドラマ映画。仏作家であるピエール…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事