燦燦 -さんさん-の作品情報・感想・評価

「燦燦 -さんさん-」に投稿された感想・評価

柊

柊の感想・評価

3.5
高齢者の恋愛が悪いとは言わないが、なんか世間が煽り立てるのはやめて欲しい。
恋をするもパートナーを探すも自由だけど、もっと静かで落ち着いた捉え方をしたらいいのではないかと私は思う。
だふね

だふねの感想・評価

3.5
特別上映「燦燦」プレミア先行上映 / 限定同時上映「此の岸のこと」
埼玉のシニア出演俳優さんたちのご挨拶があった。
[燦燦-さんさん-]
吉行和子さん主演、ご年配の方たちの、婚活ムービー‼

吉行和子さん、とってもチャーミングです♪

年をとっても恋したい、そんな方たちを応援する、元気をもらえるお話です♪

ボクなんて、まだまだ若輩だな…って笑

山本學さん、渋い魅力爆発でした、あんなダンディズムなおじさまになりたいです…多分無理…笑

海外だと、ちょっと内容違いますが[トレヴィの泉で二度目の恋を]とか、ご年配の方の、ラブ、けっこうありますね…まあまあ好きです笑

学ぶところあると思うので、これからも観ていきたいです。

[燦燦-さんさん-]
けっこう好物なジャンルだと知りました♪笑

2014 岐阜CINEXにて観賞しました。
(2013年11月)
老人と、ひとくくりで言う時、彼等は確かに僕よりも人生の先輩であって、多くを知っていて、経験もあるのでしょう、けれど彼等であっても、老人であることにはビギナーであるのだとハタと気づくのでした。

僕が、中年のビギナーであるように、老人であることに手探りで、一般に言われる老人らしい振る舞いを見よう見まねでやってみて、そこに違和感を感じたり悩んだり。

今年は、洋画、邦画問わず、こういった傾向の映画が多いように思います。
ペコロス、49日のレシピ、くじけないで、とか時期的にも重なっているのが面白い。
全制覇まではしないと思うけれどそれぞれ興味はある。