燦燦 -さんさん-の作品情報・感想・評価

「燦燦 -さんさん-」に投稿された感想・評価

setsuO

setsuOの感想・評価

3.7
【淡々とした人生の花道を燦燦と】
なんて素敵な言葉と心構え。

自分は『老後』という言葉にあまり前向きなイメージを持っていなかったため、
軽く打ちのめされている。

だれだって何歳になっても恋愛してもいいじゃないか!
むしろ中身のない若者の恋愛模様より
人生を達観したお年寄りの恋愛模様の方が味わい深くて魅力的だ。
チャチな人がチャチに見えるほど。

そしてどれだけ歳を重ねても
人は人にときめく。

毎日がスタートライン。
この言葉を覚えておこう。
素敵な映画でした。
O

Oの感想・評価

-
老後のことを考えつつ生きていかなければなと思った。ながく付き添うひととの友情や愛情を築いて、更にそれを続けていくのは難しい。

このレビューはネタバレを含みます

昔からある人間をカテゴリーに当てはめた物言いが苦手だった
大学生の頃は社会人の「馬鹿な大学生ウザい」的なツイートを見る度に大学生には大学生なりの悩みとか苦労があるし、お前のそれは自分の不遇を他人を呪う事で溜飲下げているだけに過ぎないだろと思って一人で無駄にイラついたりしてたことを思い出した
今でも年齢、性格、見た目その他で人を定型に当てはめることでしか物事や人間を見れないのは不健全でアンフェアだと思う
老人だから穏やかな余生を送るのが一番、晩節を汚すべきじゃない、衝動に駆られるべきじゃないなんていうのは単に他人のエゴの押し付けでしかなくて自分の人生を燦々と輝かせるのは自分の価値観と自分の判断だけだと再認識させてくれる作品でした
77歳で婚活をする女性に喜んで年金を払いたい
hokt

hoktの感想・評価

4.5
永遠の片想い

くそみたいな恋愛映画見る前にこの映画を観ましょう
ATUBON

ATUBONの感想・評価

3.8
いいお話でしたね。

吉行和子さんがなんとも可愛らしかったです。
潤

潤の感想・評価

3.3
ご老人の婚活。主人公が可愛かったな。
結婚相談所に登録してモテるけど、やっぱり決めきれないのね。最後は素敵だったけど、男の方が最初から見守らずにぐいぐい行けば主人公に相談所の入会料払わずに良かったのにと思った、
シング

シングの感想・評価

3.8
テーマが斬新なのに話がしっかりしてて引き込まれました。
多様性が言われて久しい世の中、こんな映画があってもいいって内容です。
クローズとか闇金ウシジマくんが若さの衝動なら、老いの衝動があってもいいのかも笑
吉行和子さんがとにかく可愛い。
優しいおばあちゃんというだけでなく、生々しさや、毒っ気、わがままさ、ロマンスがあって素敵だった。
吉行さんは柔らかい物腰と毒っ気、意地悪さなどが混在していてやっぱり素敵な俳優さんだなとやっぱり思う。

「受け身ばかり上手くなると怪我しない代わりに勝負にも勝てません」
自分に言われているようで、辛かった笑
うーん、ちょっとキビしかったかな。
素人のお遊戯部分が多くて。パワーに押し切られた感じ。
柊

柊の感想・評価

3.5
高齢者の恋愛が悪いとは言わないが、なんか世間が煽り立てるのはやめて欲しい。
恋をするもパートナーを探すも自由だけど、もっと静かで落ち着いた捉え方をしたらいいのではないかと私は思う。
>|