「フィルス」に投稿された感想・評価

あやめ
3.0
友人に勧められて見たのだけれどうぉおおお辛い……転落物語つらい……でもすきなやつ……うっうっ……
コメディというにはブラックで、ブラックだからこそのあのラスト!
あのED好きだ……
アーヴィンウェルシュの原作をジェームズマカヴォイ主演で映画化。とことんクズなマカヴォイぎ見れます笑。

まず本作でマカヴォイ演じるクズ刑事ブルースはびっくりするぐらい超小物です。昇進という大きな野望がありながら、その動機は「奥さんに認められたい」というものだし、彼のメイン活動は同僚を蹴落とすということです。しかもその蹴落とし方も悪口、落書き、イタ電といったしょうもないものばっか笑。「チ◯コの写真をコピーして誰のか当てさせるゲームしよう!」って言ってナニの小ささに悩む同僚を貶めた上で自分だけ拡大コピー、その勢いで即セックスという笑。さらに小物と言うだけでなく性欲モンスターでもあり、同僚の嫁を平気で寝取り、親友の嫁も平気で寝取り、暇があれば1人でマスをかくと笑。最低っていう笑。あとはケチ笑。自分にだけ高級な酒をついで、友人には安モンの酒をつぐと。

彼自身幼い頃のトラウマや嫁との関係でとても傷ついた人間なんです。自分自身の弱さを隠すために虚勢を張り、粋がって生きているわけです。しかし、その虚勢が負の連鎖を生みまくって彼はもう誰にも救えない領域まで足を踏み込んでしまったのです。

この部分に僕は共感はしないまでもとにかく同情してしまったというか....彼が最終的に向かえる顛末は自業自得としか言いようがないんだけれども他人事とは思えなかったです。

最後親友に高級な方の酒を送り劇中で初めて人に対しての「愛情」を示すブルース。ここがもう一度生き直すチャンスだったかもしれない。しかし手遅れなのは彼自身が一番分かっていました。とても悲しい結末なんだけども自分が生きる可能性が低い人生を見せてくれるという事が映画の良いところだと思います。その点非常に良い作品だなと思いました。
tipsy806
3.6
トレスポの原作者とゆうのが納得。ブラックユーモアと悲哀のバランスが絶妙。
前半のクズっぷりがどうしようもなく、結構な最低野郎でございましたが、彼の過去を知るうちに憎めなくなる。大人って表面と裏は本当は違うことがおおいのよね。
ラストの展開に、1人暗闇に取り残されたような気持ち残る。名演技!
natsumi
3.7
マカヴォイの演技があってこその作品。超クソなのにカリスマ性があってかっこいいし、しかも同情もできるだなんてけしからん。狂っててちょっと話についていけなかった感がある。
Phill
3.5

このレビューはネタバレを含みます

コメディのテンションで見ると少々構え方が違ったかなと後半なる。
最後まで転がり落ちるしんどさの最期の瞬間また冒頭のテンションにポンっと戻ってのエンドロール。
マカヴォイ恐るべし。
ジェイミーベルがリトルダンサーの父ちゃんゲイリールイスと一緒に出ててちょっとニヤついてしまった笑
あら松
3.8
お話の目的がなんなのかいまいち明らかにならないんだけど、テンポの良さで引き込まれる。
一応「出世を目指す」ってことなんだろうがその為のサクセスストーリーという雰囲気でもなく、主題っぽい殺人事件も特に熱心に追わず(その理由は最後にわかるけど)ただひたすらイかれた悪事をやりまくる。
そのイかれたマカヴォイを見てるだけで楽しい。あとイモージェン・プーツやっぱちょうかわいい。

最後は、全力で肩パンされた後に笑顔で「じゃあね!バイバイ!」と言われるような、なんとも言えない衝撃的な後味。
RuRu
3.8
超絶観たかったやつ!!トレスポの原作者、間違いない。ファッキンクレイジーyeah!音楽最高やった。演技上手やから最後の方すごい感情移入した辛かった。もうマカヴォイ泣いてたら悲しくなる好き〜マカヴォイ髭もじゃっててもかっこいいもんすき〜🤤🤤🤤俺のルールに例外なし。こんな最高な終わり方ある?
tcat13
3.7
WoWS感があった。
フランクが出てきて思わずファス...!!ってなったのは私だけじゃないはず。
特に後半というかラストはMcAvoyeursにはたまらないのでは...
ラストとCreepが最高
>|