フィルスの作品情報・感想・評価

「フィルス」に投稿された感想・評価

RyotaSato

RyotaSatoの感想・評価

3.5
トレインスポッティングと同じ原作者感はあった
嫌いじゃなかった
アノン

アノンの感想・評価

4.1
"トレインスポッティング"と同じ原作者ということなんですが、この作品も面白かったです〜!

イケメンで優秀な刑事ブルース・ロバートソン(ジェームズ・マカヴォイ)。
しかし裏では 薬や酒、売春、不倫、更には同僚の出世までもを妨げる最低最悪なクズ野郎のお話。

まぁ全体的にお下品です(笑)
R18なのでボカしも多いです。無修正で観たかったのは秘密で…(笑)

それにしてもマカヴォイが救いのないようなクズで。
裏では色んな事してるのに、表向きは良い奴ぶってるとことか、正真正銘のクズなんだなぁと(笑)

でもそこがめちゃくちゃ良い!!
あの顔であのクズっぷりにはキュンキュンしました…/////

しかも中盤からはブルースの弱さも垣間見えて…
こんなん好きになるに決まってるやろうが!
最後はすごい感情移入しちゃって泣いてしまいました(笑)

いやぁ良い映画!(感じ方には個人差あり笑)
KanKawai

KanKawaiの感想・評価

3.0
『トレインスポッティング』の原作アーヴィン・ウェルシュの小説を実写化したクライムコメディ。救いのない破滅的な男。エンディングの"creep"からのオチは意外。
り

りの感想・評価

5.0
コメディ…笑
クズヴォイちょーよかったです
まよい

まよいの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

本当にクズ野郎だな〜〜と思うんだけど話が進むにつれ病んでるな〜〜ってなる
クズ率90%なんだけど父親を失くした母子の前でだけは善人ぶるところが本当は常に善き人でありたいけどもう色々と病みすぎて戻れないのかな〜とか考えて痛ましかった
妻の回想シーンがすべて主人公の女装だったりそれが駆けつけた職場の刑事たちにバレたり色々衝撃的
そしてまさかの自殺オチ!しかもあんなに明るく視聴者に語りかけながら首を吊るなんて…印象的です
首吊り直前に偶然にも例の母子が訪ねに来て救いがあるかと思ったんですがそんなものはこの映画にはなかった
saho

sahoの感想・評価

3.5
きっと体型まで役作りしたであろう、マカヴォイの気合いが感じられた。
どこまでもクズ野郎だけど、とても寂しがり屋で孤独な男の物語。
原作書いた人がトレインスポッティングも書いてるから、ドラッグ要素強め。

ラスト笑

194本目 2017
KID

KIDの感想・評価

3.4
捜査官のジェームズ・マカヴォイのクズっぷりはいいが、もう少し過去編の描写をはっきりして欲しかった。
なんなんだこの映画…と思って観てたらけっこう本気で驚いた!なんの先入観もなしに観た方が良いです。

オラオラ系マカヴォイ様やクズ野郎マカヴォイ様も良いけど、やさぐれた落ちぶれマカヴォイ様こそ至高。
水曜日

水曜日の感想・評価

2.5
FILTH=クズ

思えばマカヴォイさんの「変な役初め」ではないかな?たぶんこの映画を観て、シャマラン監督の頭のスイッチが入って『スプリッツ』を作ったのは確実と思われ…

多重人格ものの成否は、脚本と伏線によると思われるとは言うものの、なんかこの線は無理が会ったように思う。流石にこの多重の異常さは、街を5m歩いただけで誰か気づくと思われ…。

メトロセクシャルって単語を初めて聞いた。

トイレでしこってて、勃たんでむしゃくしゃして壁に同僚の悪口書いてめっちゃ笑うとこにめっちゃ笑った。

最後creep流れるのいいな
>|