ザ・イーストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ザ・イースト』に投稿された感想・評価

3.8
サラが車窓に走っている馬の群れに気づく演出が良かった。
ブリットマーリングはとても綺麗だった。
3.5

エコテロリストというと"シーシェパード"や"グリーンピース"などが有名で、たまにTVのニュースなんかでちょいと過激な行動が報じられるのを見たことがあるくらいであまり詳しいことは分かりません。
本作は…

>>続きを読む
Kaiser
5.0

ミイラ取りがミイラになる系の潜入捜査ものだけど、主演のブリット・マーリングが脚本も手がけているのでアナザープラネットと同じく一筋縄ではいかない展開。本当にこの人は異才というしかない。

脚本もいいけ…

>>続きを読む
Kota
4.0

無駄がなく終始引き込まれました

・ストーリー(面白さ・魅力) 9/10点
・ストーリー(分かりやすさ) 4/5点
・ストーリー(構成・論理的か) 5/5点
・テンポ 9/10点
・映像・音楽 7/…

>>続きを読む

過激派テロ組織なんだけど、世間から隔絶された環境に同じ思想を持ったもの同士が集まっているからなのか、凄く仲も良さそうで関係が暖かいんだよね。
組織の外の人間関係の方がよっぽど刺々しく感じるくらいには…

>>続きを読む

環境テロ活動に対するセキュリティ会社のジェーンは、抗議団体である組織イーストに単身潜入を試みる。
サラと名前を変え組織に潜入は成功するが、徐々にイーストの思想に共感してしまう。

潜入捜査とは違い、…

>>続きを読む
微妙。

イーストのカルト感が薄いというか、なんならヒッピー集団寄りな感じ。

つまらなくはないけど、なんかハマらなかった。
3.7
決してテロリストは擁護できない・してはいけないというのは前提だけど、各々の視点での正義が存在することを改めて認識させられた。潜入捜査ってほんと精神抉られるだろうな。

元FBI捜査官で、今は民間の潜入捜査企業に勤めるジェーン(マーリング)は、環境破壊のテロ組織「ザ・イースト」へ潜り込む。
するとリーダーのベンジー(スカルスガルド)らの考えが、単なるテロ行為ではない…

>>続きを読む

✓心の葛藤をじっくり味わう

社会派サスペンス。環境テロ集団への侵入捜査。3食ゴミ、沐浴等異様な共同生活と思想への共感の芽生え。感情を捨てきれずに揺れ動くヒロインの心理描写が面白い。自分にとっての本…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事