ブルージャスミンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブルージャスミン』に投稿された感想・評価

leyla

leylaの感想・評価

3.8

ウディ・アレンのブラックコメディ。

セレブだった夫が詐欺行為で捕まり、妻のジャスミン(ケイト・ブランシェット)は一文無しになって庶民的な妹のジンジャー(サリー・ホーキンス)の家に転がり込み、再起し…

>>続きを読む
なつ

なつの感想・評価

5.0

神経質で劣等感に苛まれながら、人生を取り戻そうとすればするほど拗らせていくジャスミンの姿が愛おしい。

終わり方、ラストの台詞が好きで何度も観たくなってしまう。

人生のどん底から始まり、そのさらに…

>>続きを読む
マイクD

マイクDの感想・評価

3.3

ウッディ・アレン監督作で、ケイト・ブランシェット主演。資産家と結婚し優雅な生活も送っていたが、全てを失ってしまう話。ケイト・ブランシェットの演技が素晴らしい。ジャスミンのこれまで高貴な生活を送ってき…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.8
ウディ・アレン監督は好きだけどあまり好みの映画ではなかった。
たまに彼の監督作品に波長の合わないものがある。というか彼のシリアス作品のほとんどはたいして面白くないってことだな。
つよ

つよの感想・評価

3.5
金持ち気分が抜けない女が妹たちのいる町に帰ってくる。
やり直そうとする今と、セレブ結婚時代と、2つの時間軸ストーリーあるのが面白い。
はるこ

はるこの感想・評価

3.7

大人の女性の恋愛映画?みたいな思ってたけどちょっと違った。

セレブな生活から一転、精神を病んでしまったブルーなジャスミンのお話。

ニューヨークで実業家の夫の下で豪勢な生活をしていたジャスミンだが…

>>続きを読む
こないだ観たのに最後どうなったんだっけ。。にしてもウディ・アレン感は記憶あり。
うーん
最初から最後まで同情も共感もできずに嫌な気もちで終わってしまった
Ryu

Ryuの感想・評価

3.5

ファーストクラスでサンフランシスコにやってきたジャスミン。実業家の夫 ハルのもと、セレブ生活を満喫していたが、ハルは詐欺罪が発覚し逮捕され、ジャスミンも全財産を失う。そこでサンフランシスコに住む妹 …

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.7
セレブになるには、セレブの男をゲットする
語られる愛も、パラサイトの手段のようだった
嘘で身を包んでも、無防備さは残念すぎるレベル
これほどの自己中は、生涯変わらないだろう
で、この先が気になる…
>|

あなたにおすすめの記事