マシュー・マコノヒーがアカデミーを受賞した作品。実話の話が最近多い。実話の方が説得力があるからか。しかし痩せ方がすごい。アカデミーは痩せたり太ったりする俳優を褒める傾向にあるから受賞は、妥当ですね。…
>>続きを読む
映画レビュー溜まってたので一気に更新します。
エイズに関する映画、主人公のウッドルーフ。最高な男ですね笑
絵に描くような男です!
仕草や言葉がかっこいいです。
目の前で余命30日と言った男が…
まず、マシューマコノヒーの激ヤセは本当に病気なんじゃないかと疑うレベルで、半端ない役作りだと感心しました。
マジックマイクのガチムチボディからの豹変ぶりは、クリスチャンベール並みのカメレオン役者ぶ…
ダラスバイヤーズクラブ(2013)
エイズに感染し余命宣告をされた電気技師のカウボーイであるロン・ウッドルーフの実話を基に作られた作品
その時代のエイズに対する偏った認識とエイズと闘い生き抜くた…
インターステラーで良き父を、ダラスバイヤーズクラブで荒くれ者をうまく演じたマシューマコノヒーの演技力に圧倒される。
また、マシューマコノヒーだけでなく、同性愛者という難しい役を違和感なく演じてしまっ…
1985年、電気工でロデオカウボーイのロン・ウッドルーフ(マシュー・マコノヒー)は、
自身が忌み嫌う同性愛者の病気と思われていたHIV陽性と診断され余命が30日だと言い渡される。
アメリカには認可治…
タバコとお酒をやめようかな…
とこの作品を見て真っ先に思いました(笑)
もちろん、主人公や周囲の人々の強さや、過去を素直に悔い肯定する強さは素晴らしいです。
少々、重い内容ですが中身はもちろん…
HIV感染を通してどう生きるか?どう死ぬのか?を通した【実話】を描いた一本。突然のHIV感染宣告...現実を受け入れがたく...死んでたまるか‼︎ともがき苦しみながら残された時間をどう生きるか? 同…
>>続きを読む感想川柳「効果より 既得権益 お偉方」
マシュー・マコノヒーがめっちゃ減量して挑んだ実話系映画となれば観ないわけにはいきませぬ。(´-ω-`)
まだAIDSが同性愛者の病気とされていた80年代に…
© 2013 Dallas Buyers Club, LLC. All Right Reserved.