男たちは鯨油を求めて大海原へ…嵐の海や大自然の厳しさに愕然とした。
チェイスとポラード船長のギスギスした人間関係が直に本音を語り合える仲になる様が素敵。船乗りたちはみな家族だ!
白い巨大鯨が圧巻。…
19世紀に捕鯨船エセックス号を襲った実話。
改めてこれは実話だと聞くとすごいとしか言えない。
1番印象的なシーンは、鯨の逆襲とも言える人間を襲う場面がものすごく怖かった💦
エセックス号が沈められ…
“cannibalism”
後半の役者陣の隙にない身体の作り込みには
作品への気迫と強いメッセージ性を感じる
実話、小説をもとにした今作
こういった話が隠されず後世まで伝わっていることが真に素晴ら…
【あらすじ】
アメリカの作家ハーマン・メルヴィルは、かつて巨大な白鯨と対峙したとされる船乗りの最後の生き残りであるトーマスという男を尋ね、当時の真実を自身の小説の題材にしようと交渉を試みる。始めは…
名作「白鯨」の背景に隠されていた、巨大な鯨との凄絶な闘いを描いたノンフィクション作品です。
捕鯨漁が盛んに行われ、鯨油が市場で取引されていた19世紀初頭。クリス・ヘムズワース演じる1等航海士のチェイ…
すっごい綺麗な写りだった。
迫力もあって、自分が溺れてるみたいな感覚になる映画。(タイタンみたいな)
それに鯨がすんげー強いのww
鯨を見る目が変わる映画
ソーだったらいっぱつだなぁって思いなが…
記録し忘れていたので今更ながら。
白鯨の元ネタを映画化した作品です。
実際観てみると、予告編を観た時とかなり違う印象を感じました。
白鯨と闘うシーンは本編の序盤にほとんど終わってしまい、後半はラ…
おおおおお
この初めから最後まで重い雰囲気のものは久々な気がした笑
海が恐れられる原因はこういった所から始まったのも嘘じゃないなら私は白鯨の存在を信じるけどな〜
鯨との闘いによって人間の弱さや欲…
冒頭、ある青年が宿屋の扉を叩くと、中から受付時間外だと突っぱねられる。それでも男は辛抱強く扉を叩き続け、ガラスの向こうからメルヴィルの署名を見せる。こうしてアメリカの新進作家メルヴィルはトマスとい…
>>続きを読む(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED.