リトル・フォレスト 冬・春に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『リトル・フォレスト 冬・春』に投稿された感想・評価

やっぱりちょっぴり出て来る桐島かれんが可愛い。橋本さんがたまに鬼に見えてしまう。
山菜で飯食ったり羨ましい。
takes
3.9

夏秋で大ハマりして、夏冬も期待にそぐわぬ心地よさだった。上手く言語化出来ないが、他にはない日本の田舎の良さが存分に表現されていた。食も、暮らしも、感度次第で豊かになり得るのに、無駄をなくして便利にな…

>>続きを読む
Maoryu
3.8

東北の小さな集落、小森に住むいち子(橋本愛)は家を出ていった母親を思い出しながら田畑を耕し暮らしていた。様々な食材を活かして充実した日々を送っていたが、母親からの手紙を読み返し、小森を離れる決心をす…

>>続きを読む
4.0
鱧料理をつくっていると、夕立ちが降ってきて、僕はふと小森に降る雨のことを思い出す。
mayu
3.8
生活ってこういうものだったと
忙しさのなかで忘れそうになってた。
光がとてもいい。

リトル・フォレスト 夏秋の続編

雪景色がキレイ!
田舎暮らしでの生活を描いているけど、淡々とした話で眠気が。

料理は自然は自然の食べ物を、使っていて、どれも美味しそう。

都会では食べることのな…

>>続きを読む
K
3.5
キッコのおじいちゃんの言葉が一番刺さったな
「人のずるいところがわかるのは、自分にもおんなじところがあるからだぞ」
tomo
4.0
田舎での生活の知恵が映画の中に散りばめられてた。小学生の時に祖父母の畑仕事を手伝ったのを思い出した。
ぐり
4.0
素朴な生活だけど自分の中の幸せを大事に出来ることが豊かだと感じた。

もう料理系の作品はこの時から気になっていた。夏秋から続けて観た。
続編も癒されるな〜

冬の雪とかそういう使い方があるって始めて知った!
諸先輩方の知恵はすごいな〜

映画が春で終わるところもいいね!

あなたにおすすめの記事