アマデウスに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『アマデウス』に投稿された感想・評価

EITO
3.5
たしか4K修正を2Kやったんやけど映像味気なさすぎてなんも入ってこんかった、長い。
ylc
3.5
・ハリウッド的
・モーツァルトの楽曲を迫力満点で聴ける
・役者と衣装の質が高い
・脚本は弱い
Omerta
3.4

誰よりもモーツァルトに嫉妬すると同時に、誰よりもモーツァルトを尊敬していた凡庸なるサリエリの物語。なんとも皮肉な構成が良い。
個人的には『スカーフェイス』でヘリから吊られて死んでいた人、という印象し…

>>続きを読む
soso
3.8

このレビューはネタバレを含みます

サリエルのモーツァルトへの愛憎混じった想いとレクイエムを結びつけたのが面白かったです。クライマックスの共同作業は胸熱でした。音楽景色ともに良かった。
4.0

むかし音楽の授業中に断片的に見せられたことが案外記憶に残っていて、いつか全編みたいと思ってたところでリバイバル上映、ありがとうございます。
謎の穴だらけの壁に囲まれて見た時の記憶より重苦しくなかった…

>>続きを読む
ふう
3.7

このレビューはネタバレを含みます

とてつもない才能があったり、お金持ちだったり、または聖人に見える知り合いも、実は人間なので、とても弱い部分があったり、心がだめになってしまうこともあるという話、よくあるけど結構好き(なぜ?)

なん…

>>続きを読む
nill
3.9
画面の綺麗さと音楽の豪華さが本当に良くて、映画館で観れて嬉しい。
歓迎の曲作ったのに直されて、しかもいいアレンジ入れられて、、、。つらい。
モーツァルトの笑い声につられて笑ってる人多かったな。
3.5

午前10時の映画祭にて

「才能」という狂気に取り憑かれた男、サリエリの話。
映画のタイトルにすらなれない男サリエリ側の人間は沢山いる、歴史の1ページに名を残すのは圧倒的な才能…。

無関心の反対が…

>>続きを読む

最初から最後までただただサリエリが不憫。
宮廷学長として皇帝に仕え数々の音楽家を育てたのにも関わらず、モーツァルトの常識に囚われない音楽的センスに嫉妬し、果てには自らにはその才を与えなかった神に対し…

>>続きを読む

国宝しかり、才能に関わる愛憎劇というのは方向性がなんとなく見えてるから3時間近くあっても見やすいですね。勿論話が整頓されてるのは前提だけど。
モーツァルトのあの笑い声は演出の一道具として非常に良かっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事