赤線玉の井 ぬけられますに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『赤線玉の井 ぬけられます』に投稿された感想・評価

ryota
3.9

このレビューはネタバレを含みます

昔の名作邦画を観るなら、その時代をモロに感じられるものがいいですよね。ただ古いだけじゃなくて、当時に思いを馳せたり、その時代を生きた人たちの気配を感じられるって、やっぱり素敵です。

今回観たのは「…

>>続きを読む
4.0

自由でいてまとまってる。すごい。唐突な絵も止め絵も巨大マラ撫でもあるのに。
しっかり必死に生きる人と社会の圧による苦を描いている群像劇だし長回しの面白いショットもある。特に好きなのはヒロポン踏みつけ…

>>続きを読む

ロマンポルノじゃない同時代の赤線ものを色々観たあとに、これを観た。
比較するのもあれだが、こちらの方が人が生きてる気配がするね。悲哀こもごもだけど、どこか乾いてる感じがいい。
それにしても、玉の井の…

>>続きを読む
4.0

【今を生々しく生きる人々】
神保町シアターの特集上映「映画で紐解く――花街、色街、おんなの街」にて神代辰巳監督の伝説的日活ロマンポルノ『赤線玉の井 ぬけられます』が上映されていると聞きつけ、会社帰り…

>>続きを読む

時代の風土や童謡や滝田ゆうの挿絵がしみったれすぎてて、正直キツいなーと思いながら観てたが(特に紙を使わず唾でペッペで終わらすトイレシーン嫌すぎヤバい)、終盤30分で映画的飛躍が結構あって、面白かった…

>>続きを読む
3.5

襖から覗き見るように制限される画面、観た事ないがグザヴィエ・ドラン『Mommy』てあんな感じなんすかね。男に追われ海へと逃げる女、ゴダール『軽蔑』を想起。男にメロメロになった挙句、内股に花札の刺青を…

>>続きを読む
3.9

こんな映画は誰もオカズに出来ないよ🥲なんなんだこの人情群像劇は…🥲
芹明香の声がだんだん重音テトに思えてきます😂そして芹の処女喪失の演技がほんとに胸に迫りすぎて…ロマンポルノでこれやっていいの?性癖…

>>続きを読む
玉の井の店で働く娼婦たちの一日。気のいい女、売れない女。一日26人の客相手の記録に挑戦する女。様々なカワイイ女たち。清水一行の原作を、神代が脚色監督した。
3.6
お正月から悲喜交々。
芹明香の独特な存在感はやはりすごい。悪女とかアバズレとかそんな域にいない、もうそういう生き物としか言いようのない感じ。
4.0

退廃さと奇妙な生命力の同居が何とも楽しい。
意味は全く分からないけど、客の連続取り記録にこだわって火鉢で股をあっためる下り。
旦那とじゃ感じないとせっかく抜け出た赤線に戻ってくる芹明香。
首吊りの日…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事