仁義なき戦い 代理戦争の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『仁義なき戦い 代理戦争』に投稿された感想・評価

4.2
今では重鎮と呼ばれている方々が、大部屋役者で、ただ殺される役だったりと、なかなか新鮮な目で観られる。
結構複雑な話で集中して見た
感情移入もできて本当にすごい脚本だと思う

会話だけのシーンが多くとも、
カメラが、役者がかっこいいので
食い入るように見てしまう!

菅原文太は本当にかっこいい!!!
深緑
-
何10回めかの再鑑賞で、シリーズ5作一気見(2作めは少し毛色が違うので、また別の機会に)。
年に一度は必ず観たくなる、というその時期は今のようだ。全く飽きないどころか(笑)
鬱猫
5.0

#692

初鑑賞📀

「仁義なき戦いシリーズ」第3作目🎦
今回は1文字で表すと、やっぱりタイトルの通り「戦」かなぁ🤔

これまで3作観たけど、過去一面白かった〜😆✨

ストーリーは昭和35年9月、…

>>続きを読む
内藤
4.0

再見。
シリーズ1作目の正統な続編で再び時代そのものを撮る作風に。梅宮辰夫の輪廻転生もそのひとつ。
川谷拓三、金子信雄、加藤武の脇役たちが素晴らし過ぎて、やっぱり強烈な個のぶつかりの方を楽しんでしま…

>>続きを読む
五部作のいわゆる3
抗争が激化していく中で情けない組長さんたちのコミカルな動きも見どころ

明快で完成度の高かった前作に比べて話が込み入っており、頭を働かせないと着いていけない作品になってしまったが、面白さは相変わらず。明石組と神和会の対立があり、そこで広島が要地となってくる話運びが歴史劇…

>>続きを読む
なら
4.2

裏切り、裏切り裏切りでもう笑っちゃうくらいドロッドロ。
ホントにタイトル通り仁義なんてあったもんじゃ無い展開が続く作品。
その分菅原文太演じる広能昌三の漢気が際立つ。

そして相変わらず山守組長は小…

>>続きを読む
過去鑑賞記録。
シリーズ3作目。小林旭参戦。過去作で死んだ人も別の役で出てくる輪廻転生ヤクザ映画。
t
3.2
複雑すぎて分からない。
誰がどこの組でどんなやつか混乱する。
集中してもう一度見返したい。

あなたにおすすめの記事