アクトレス 女たちの舞台のネタバレレビュー・内容・結末

『アクトレス 女たちの舞台』に投稿されたネタバレ・内容・結末

主人公とマネージャーとの会話が、どこまでが現実でどこまでが劇中劇なのか?この2人の台詞には思わず引き込まれました。
映画の中の台詞の向こうに広がっている風景を思う存分楽しむには、やはり男性である自分…

>>続きを読む

少し長く感じた。女優が過去演じた若い役から違う役をすることへの葛藤などは感じたが、答えは特にわからなかった。途中で付き人みたいな人がいなくなるの何故だったのか?相手女優が不倫して、不倫相手の配偶者が…

>>続きを読む

なんとも大人向けの映画だなぁ。

かつて脚光を浴びるきっかけとなった舞台に、その奇妙で冷徹で奔放なかつて演じた役ではなく、その彼女に恋をしながら弄ばれる方の助演での出演を依頼される今や成熟した女優と…

>>続きを読む

ビジネスシーンの時のジュリエットビノシュがオシャレで美しくてカッコイイ。脚本読み込んで練習してるシーンも、いつまでも見ていられるぐらい引き込まれる。これは演技力が高くなければ見てられない作品になって…

>>続きを読む

邦題が『アクトレス〜女たちの舞台〜』とサブタイトルまで付いているが、観てみると原題『Clouds of Sils Maria』がしっくりくる。これに敢えて、勝手ながらもサブを付けるとすると、『〜彼女…

>>続きを読む
老いと人間の成熟

スイスの美しい山岳に囲まれて解釈をみつめ葛藤するマリア
そしてラストカットでの達観したような微笑み

ジュリエット・ビノシュとスイスの山々が美しい映画。ジュリエット・ビノシュはマリアという女優の役で、そのマネージャーのヴァレンティン役にクリステン・スチュワート。2人はヴィルヘルムという劇作家の代わり…

>>続きを読む

避けては通れぬ女優の世代交代。

女優って若い頃は主役でやっていても、後から出てくる若い女優といつしか世代交代しないといけないときがやって来ます。キャスティング的な交代はできたとしても、気持ち的な交…

>>続きを読む

かわ年前に演じて、自身がスターになっていくきっかけの作品のリメイクに出る大女優☆
年上上司と部下の同性愛物☆
かつては部下役で今度は上司役☆
時の流れを感じ若さへの嫉妬と葛藤する☆
部下役は新進気鋭…

>>続きを読む


勝手にレオスカラックス時代のビノシュと重ねながらいちいち観てしまった。
ビノシュ(&他の助演女優二人)だから最後まで持ったという感じの作品。

煙草と酒のみまくってるっていう相変わらずのフランスな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事