365日のシンプルライフに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「365日のシンプルライフ」に投稿された感想・評価

マミィ

マミィの感想・評価

3.0
ドキュメンタリーなんだけど
映画みたいに観れる

まさに裸一貫スタート
産まれたてじゃん
物に支配されないよう気をつけよう

ヘルシンキの街なんかよかった
minanelin

minanelinの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

この生活はとても真似できないため、1日1個ものを捨てる方向でいきます。
主人公の生き様はB'zのLOVE PHANTOMさながら。

ドキュメンタリーのよいところはわざわざ話を作らなくても、勝手に続…

>>続きを読む
すごくいいルールだと思ったけど、一ヶ月もすればだいぶ不便じゃなくなるし、365日もやってもなーって感じだった。

結論も想定したもので、結構退屈だった。

でも、最初の裸で走るシーンはめっちゃ良かった
人生がパンパンに膨らんで弾ける寸前な時期だったこともあり、シンプルさにクラクラめまいがした。あー身軽になりたい!!と思っていろいろ捨てた。所有から共有へ移行していくきっかけになった映画

レビューが多いので興味のある人が多いのだろう。自分で似たようなことを何度かしたことがあるので、新しいことを知ったという感じではなかった。というか、僕の生活を見てこのドキュメンタリーの名前を出した友人…

>>続きを読む
余力

余力の感想・評価

3.0
普段ミニマリスト寄りの考え方で生活してるつもりだから実験楽しそうって思うけど、できないだろうなぁ。

おばあちゃんがすごく魅力的。人生はモノでできていない。たくさんモノを所有していること=幸せではないと言うこと。やり方が極端だなと思ったけど、ひとつひとつのモノのありがたみを噛み締めていく様は良かった…

>>続きを読む
萌

萌の感想・評価

3.0
シンプルな暮らしを極めるためにめちゃくちゃ面倒くさい事をする人。発想の転換
yukari

yukariの感想・評価

3.0



ミニマリストのスタイルにハマって、前に観た作品🎬


ぜーんぶを倉庫に預けて、ほんとに全部!

何が必要か、何を買うべきかってもっと意識した方がいいなぁと、今の自分には言いたい。ものを選ぶ基準を…

>>続きを読む
はな

はなの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

なるほど!と思った。

生活に必要なものを厳選したら、本当に少ないもので暮らせる。
生活に必要なものは100個,
生活の質を高めるものは100個。

自分のものを、もう一度整理しようという気持ちが湧…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事