365日のシンプルライフに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「365日のシンプルライフ」に投稿された感想・評価

「本当に必要なモノがだんだん見えてきた」

この実験に共感できないし、結論(←ごく常識的なこと)だってこの実験だからこそ得られたという説得性に欠ける。

だいたい、実験を始めるにあたって家財道具一式…

>>続きを読む
みう

みうの感想・評価

2.0
試みは面白いけど、、主人公が意外とものへの執着がなくて、え、あそうなんや…となる
無

無の感想・評価

1.8
コンセプトは最初の20分くらいで破綻してしまいあとは何を観させられているのかわからなくなった次第。

YouTuber的発想。もっとストイックに目的に猛進するのかと思いきや、意外と序盤でビール呑んだりしてるし、Mac使ってたりと抜け道をつくりすぎ。最終的に伴侶を得てめでたしめでたし。限りなくフィクシ…

>>続きを読む
n

nの感想・評価

2.0
期待しすぎた。自分的には別に面白くはなかった。前半は見入ったけど後半物が増えてからは退屈。深夜にBSとかでたまたま観るぐらいで丁度いいかも。映画館で観てたら確実に寝る。
Bamboo

Bambooの感想・評価

2.0

面白い実験。

劇中、全裸で極寒のヘルシンキに繰り出すオープニングから30分ぐらいはペトリが四苦八苦している感じが見応えもあってよかった。

ただモノを100個程度持つようになってからは生活が安定し…

>>続きを読む

129-#365日のシンプルライフ(2014)
#モノの数だけ幸せになる?
-
=================

ルール①:自分の持ちモノ全てを倉庫に預ける
ルール②:1個/日だけ倉庫から持っ…

>>続きを読む
pilotis

pilotisの感想・評価

1.5

私物を全て倉庫に預け、空っぽのアパートでスタート、持ってくるのは1日1個だけ、1年間何も購入しないで生活する。

え?食べ物はどうするの?
→持ち出しリストには入れてないけど、弟が持ってきてるっぽい…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます


想像してたより面白くない。

開始早々、0時に2個持って帰るって事になった瞬間萎えた。
1日1個だから面白いのに、、、。
まあ時間の都合上仕方ないんだろうけど納得いかないな〜。

内容も結構だらだ…

>>続きを読む
toumei

toumeiの感想・評価

1.5

物なしで暮らす、1日1つずつ物をゲットしてOK、というルールで暮らしたドキュメンタリー。
どんな気持ちになってどんな風に暮らすのか、面白い実験だし興味深かったけど、途中からルール破り出したのはちょっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事