365日のシンプルライフに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「365日のシンプルライフ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

去年ケーブルで。物に溢れた生活に疑問をもったペトリが、トランクルームに物をほぼ全て預けた所からスタート。1日一つずつ物を出してゆくのだが…というドキュメンタリー。

ベッドがないと体が寝ても痛い、冷…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

3.6
倉庫で服選んだりしてるのは所有にならないのか?とか思って

うるせえはやく自分の服を片付けろ 
わたしより
きっど

きっどの感想・評価

3.7
セルフドキュメンタリーだけど、映画的に作っているという発見がありました。
おでん

おでんの感想・評価

3.4
自分の持ち物を見直したくなった
おばあちゃんが素敵
物は重荷、責任
miri

miriの感想・評価

3.5

俗に言うミニマリストに憧れている私としてはw、非常に興味深い題材で、最初の方の少ないモノの中で生活する姿は見てて興味深かったけど、だんだん物語が進むにつれ手持ちのモノも増えていくにつれただただ単調な…

>>続きを読む
自分の持ち物をすべて倉庫に預け、1日1つだけ取り出していくーーーー
真冬、全裸(!)からのスタート。

「モノ」とどう関わっていくか、考えさせられる映画。
chaooon

chaooonの感想・評価

3.6

幸福度ランキング上位のフィンランド発🇫🇮
モノから解放され0から始める「人生で大切なもの」を見つける実験的ドキュメンタリー📦✨

断捨離やらミニマリストが流行った頃に雑誌で知った今作🗑️✨

フィン…

>>続きを読む
夜明け

夜明けの感想・評価

3.5

倉庫に持ち物全部預ける。1日1つ取り出す。
冬にやるのはかなりのチャレンジャーだなぁ。
おばあちゃんの言葉が沁みた。

私も一人暮らしを始めるにあたって、これに近いことをした。さすがに全裸スタートの…

>>続きを読む
ココ

ココの感想・評価

3.8
1日目に雪の中全裸で毛布だけを取りに走っていたのが笑えた。
フィンランド映画はなんか優しくて笑えるので好きである。
kiroku

kirokuの感想・評価

3.3
全ての物を貸し倉庫に預けて、1年かけて1日1つ取り出す

自分ではやらないけど見てみたいという好奇心で鑑賞
>|

あなたにおすすめの記事