2015原作:川崎フーフー
作家志望のダンナの清水浩太(佐々木蔵之介)は本が好きなヨメの小野優子(永作博美)と大学時代に出会う。それから17年目ついに結婚。
その直後37歳に優子の妊娠と直腸がん…
悲しい題材だけどあったかいなあ
私は今生きることが嫌になっちゃうタイミングもありますが、結局私という人生の中で「この人生で良かったなあ」と思いながらいなくなりたいと思う!
私が同じような状況になっ…
佐々木蔵之介、永作博美二人出てるし見てみた。
実話に基づいて書かれた小説が原作なんですね。
コミカルに描かれているけど、かなりシリアスな内容。この内容シリアスにやられるとかなり重くなり、ちょっと…
実話ブログからの書籍化と映画化、ドラマ化もされているらしい。
ひたすら永作博美の上手さと可愛さ満点の魅力と、佐々木蔵之介が素敵な映画。
結婚後すぐに妊娠、そしてガン発覚、出産するも数ヶ月で亡くな…
人が死んでしまう映画なのに、全然暗くない。
というより、むしろ笑ってしまう。
それはこの映画の良さなんだと思うけど、それだけで1本の映画を撮ってしまうにしては、ちょっと工夫が足りないかなぁ、という感…
キャストがいいなと思って見たのですが、
永作博美の演じるユーコが想像していた優しい奥さんイメージと少し違ったので、最後まで違和感がありました。
でも、ずっと姿が消えなければいいなと思います。
思い…
(C)2015川崎フーフ・小学館/「夫婦フーフー日記」製作委員会