日系ブラジリアンマフィアが日本のやくざの抗争に参加して一旗揚げようとする話。
とっても面白かった。最高じゃないでしょうか。
まずブラジル方の陽気さがいい。
人を殺す人なのに血が通って陽気なの、日本…
DVDにて鑑賞。TSUTAYA宅配レンタル。
東映チャンネルに加入したし、前から気になってたきうちかずひろ監督作品一気見!!
あらすじは三代目関東山城一家から汚れ仕事を請けている日系ブラジリアン3…
きうちかずひろのめちゃくちゃクオリティ高い映画デビュー作
日系ブラジルやくざの竹中直人と大木実の組が揉めてドンパチするお話し
90年代Vシネの傑作の一つとして有名な本作で実際に観てかなり面白かっ…
ギンティ小林ときうち監督のトークショーにて→それまでの仙元ブルーに対して赤の色彩が特徴的な作品。血糊の赤色が違う、その生々しさに驚いた。BMWに傷はつけれないので、弾痕を監督自身が水彩のタミヤカラー…
>>続きを読む仙元誠三のカメラは基本的に人物と距離を置き、室内ではカメラを固定、観察者の立場に徹する。その静的なカメラが動に転じる瞬間の躍動感。カルロスが長い廊下を走るときのサスペンスが素晴らしい。ネオン、パトカ…
>>続きを読むきうちかずひろ監督。
日系ブラジル3世のカルロスを竹中直人が熱演。ヘラヘラしながら実は極悪人。
この設定だけで満点です。
昔見たカルロスの印象が強すぎて、未だに竹中直人怖いんですよね。
あと…
このレビューはネタバレを含みます
血がまた、奴を呼ぶ…。
そして俺もまた、カルロスに呼ばれてFilmakersに登録してしまった。
カルロス。
お前は何者だ?流星のようにVシネマ業界に現れ、そしてまた流星のように消えていった男…
以前に劇場で『鉄と鉛』をみて最高すぎたのでずっと見てみたかったこちらをようやく鑑賞。
最高。石井隆にも通じる漫画家監督ならではの劇画的美学が横溢。
すき焼きと殺人というもっとも遠いモノをぶつけるの…