
こんな作品あるの気付かなかった
私尾野真千子さん本当に好き
抱きしめられた気持ちになるグッと映画
子供は素直で可愛く、親に従順でどこまで行っても家族のことが大好き。
母の自分がそうであるように…
全く話題になってないが名作。子を持つ親に見てほしい。曲がった角度から描いた「子は可愛い」と思わせる作品。途中陰鬱な気分になるが、最後は前進して終わるので観賞後も一応晴れやか。カットの繋ぎも露骨だけど…
>>続きを読む「そこのみにて光輝く」でモントリオール世界映画祭の最優秀監督賞を受賞した呉美保監督が、2013年本屋大賞で第4位にも選ばれた中脇初枝の同名短編小説集を映画化。
真面目だがクラスの問題に正面から向き合…
宿題の感想を言い合うシーンがしっかりドキュメンタリーでグッときた。わたしはまだ誰かの親ではないが、子育てしている親もまた完璧ではなく、子と共に成長するものだと学びました。こういう映画を見るとめちゃく…
>>続きを読む虐待のシーンは痛かった
高良健吾が頼りない小学校の先生でほぼ学級崩壊していたけど途中生徒に出した宿題を聞くシーンは素敵な先生だった
生徒達が本音を話すシーンはドキュメンタリーのようなリアルさでそれを…
このレビューはネタバレを含みます
『誰も知らない』を見た後に見たから希望がまだありそうな世界で安心した。
子供にとっての救いだけじゃなくて大人に対しての救いもあって素敵。
先生が出した宿題が素敵だしそれに対する子供達の感想が作られ…
子どもをテーマにしながらも、実は“完璧ではない大人たち”が少しずつ成長していく物語。
親として、教師として、人としての不器用さや弱さを抱えながらも、誰かとの関わりの中で優しさを取り戻していく姿を描い…
このレビューはネタバレを含みます
歪みを抱えながらも、人々のあたたかさに包まれていくやさしい作品。
親から虐待を受けて育ち、我が子にも手をあげてしまい苦しむ母親を演じる尾野真千子が凄い。冒頭の虐待シーンが長くて辛くなるし、娘やママ…
「きみはいい子」製作委員会