沈黙ーサイレンスーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『沈黙ーサイレンスー』に投稿された感想・評価

4.2

キリシタン弾圧下の江戸時代におけるポルトガル人宣教師たちの苦悩と葛藤を描いた歴史ヒューマンドラマ。
マーティン・スコセッシ監督の作品。
アンドリュー・ガーフィール、ドリーアム・ニーソン、アダム・ドラ…

>>続きを読む
3.1


弱い者の居場所はどこに?


神はどれだけ問いかけようが、どれだけ祈ろうが沈黙を守った。
こういう人たちを見ると悲しくなりますね。なにかにすがりつきたい位辛い日常で夢のような嘘にすがりつく、、、見…

>>続きを読む
4.7

劇場で。
休日の渋谷だというのに年齢層は幅広く前の方には外国人の団体さんも、ほぼ満席。
虫の声からの静寂に始まり虫の声で終わり、終わっても館内は静寂に包まれてました。
いつもと違う雰囲気。
原作を読…

>>続きを読む
まろ
4.0
素晴らしい映像美と俳優陣、勘違い日本も全くなく楽しめた。

アメリカ人が撮った映画なのにキリスト教を弾圧している側を完全な悪と描いていないことの凄さ。歴史の授業を受けている時自分がキリスト教の布教に抱いていた疑問を映してくれている。踏み絵という行為の重さも見…

>>続きを読む

小説が良すぎたので鑑賞
信仰について、活字を追っていてこんがらがっていた部分が、映像化により理解度が増した
かなり忠実に実写化されていると思う
食い入るように観てロドリゴと一緒に涙した
最後の牢に入…

>>続きを読む

学校で踏み絵について学んだ時はそんな重く考えてなかったけど、この作品を観た後だと宗教について改めて考えさせられる。

神を自然の中に見出して人間以上の存在を創り出さない考え方は日本特有だと学ぶことも…

>>続きを読む
過去鑑賞記録。
遠藤周作「沈黙」をマーティン・スコセッシが映画化。
高校の時見た。もう一回見たい。
ピ
4.5

何かを信じるって何かを犠牲にすることなのかな

あなたは自分にイエスを重ねている、でも彼らは自分にイエスを重ねない
このセリフ本当に素晴らしかった

日本人の信仰への描写が丁寧
私たちは自然の中にあ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事