月のひつじの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『月のひつじ』に投稿された感想・評価

ほのぼのと、いい映画。人類の月面着陸というものに泣ける、なんとも不思議な体験。演出もよい。
邦題は最悪。ジャケットもダメ。そんな話じゃない。
aaaakiko

aaaakikoの感想・評価

4.1

映画の好き嫌いは人それぞれなのは承知の上で、この映画嫌いだって言う人とは、自分あんま仲良くなれないかもな、って思う系の映画ってあるじゃないですか。
わたしにとって本作はそんな映画でした。ロッキーでも…

>>続きを読む
qp

qpの感想・評価

2.0

 アポロ11号が発射され、人類初めて月面に着陸することになりました。米国と反対側のオーストラリアの田舎町のパークスがアポロ11号との交信に選ばれ、という話です。

 アポロ11号は映画などで知ってい…

>>続きを読む
ほーく

ほーくの感想・評価

3.9

さて、具体的に何するの?

①【ドリパス】をGoogle検索する
②【ドリパス】サイトに行き、ランキングを見る
③『恋は光』の順位を確認し、リクエスト投票する

以上です!

やってもいいよ
って方…

>>続きを読む
moonpie

moonpieの感想・評価

3.4
"隣にいるようだった"って面白い😌


🇦🇺📡🚀🌕🌌🐏

2022→182
tak

takの感想・評価

3.6

1969年7月21日、人類は初めて月面に達した。その中継を担当したパラボラアンテナは、オーストラリアの羊しかいない小さな町パークスにあった。月面からの中継という大役を任された町の人々、アンテナで働く…

>>続きを読む
アポロ11号の月面着陸の様子を世界中の人々に衛星放送するために奮闘した人たちの話。

オーストラリアの乾いた土地の空気とカントリーソングが合うことなんの。
しげる

しげるの感想・評価

2.0

ゆるすぎて退屈。
うつらうつらしながら観た。
本筋に関係ない地域住民が繰り返し出てくるのは面白いけど、いまいち狙いが不明。
ここでの登場いる?みたいなシーンが多かった。ギャグ要員なら別にいらんかなと…

>>続きを読む
やす

やすの感想・評価

4.5

これも映画館で見てとっても気に入った映画だったので、レンタル落ちでソフトを購入し、たまに見てました。

今年の中秋の名月も、綺麗な月が見えて嬉しくなり、何となく月に関した映画が見たくなり、これを見る…

>>続きを読む
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.6

世界中の人々が見たアポロ11号の月面着陸の裏側でこんな実話があったとは。
どこまでがフィクションなのか分からないが、オーストラリアの🐏しかいないような田舎の天文台がやった功績はもっと評価されてもいい…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事