ムーンライティングに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ムーンライティング」に投稿された感想・評価

FeMan

FeManの感想・評価

3.8

初めの空港で四人が手荷物検査に引っかかって、それぞれの顔が映されモノローグが始まるショットが面白い。どこかシュールで緊迫感がある。正直ここが個人的にはピークだった。

家を改装するというのが軸のスト…

>>続きを読む
シャケ

シャケの感想・評価

3.8
ずっと苦しいけどどこかひょうきんで、え、これ笑っていいの?と戸惑いながらもなんかウケてしまった。
ヨーロッパヨーロッパみたいなバランス感だった。
子供達との合唱バトルが良かった。
何て説明したらいいかわからん面白さ…編集が上手いのかな。万引きをめぐる店員との冷戦バトルが面白いし、仲間からの嫌われ様も笑える。
Ricola

Ricolaの感想・評価

3.7

スコリモフスキー監督が実際に経験したという、彼の祖国であるポーランドで起こった民主化運動の背景を描いた作品。

祖国の金持ちから雇われ、イギリスで不法滞在して働くポーランド人の男たち。
そんな中、祖…

>>続きを読む

滞在費を浮かせてロンドンで不法労働に勤しむポーランド人。ほとんど一人で金をやりくりし、3人の労働者を巧くこき使い、万引きでへそくりを貯める主役。近景に内装仕事があり、遠景に81年祖国の受難がある。画…

>>続きを読む
おもしろい!現場リーダーやってるといろいろ大変だよね。淡々としてるけど笑えるところもたくさんある。スコリモフスキはイギリス時代が一番好き!
社長の家をリフォームするために不法就労でポーランドからイギリスへ。
設定からして可笑しいのだが、悪戦苦闘する現場監督が最高。

暗い雰囲気ながら笑えた。
終わり方も良かったです。

まだ社会主義から脱していないポーランドからイギリスに出稼ぎに来た主人公と3人の連れの話。主人公の祖国への思いと共に社長や妻に持つ疑念、部下達を上手く統率できないもどかしさ、繰り返し盗みをして逞しく生…

>>続きを読む
なつ

なつの感想・評価

4.0

1981年、イギリスで不法就労する4人のポーランド人。
彼等は、ボスの家の改修工事に励む。
ひとり英語を話せるノヴァクだけ、祖国に厳戒令が敷かれたことを知る。
彼等は、金を稼ぐ為に、イギリスに来たん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事