海底二万哩に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『海底二万哩』に投稿された感想・評価

ペーター・ローレ特集で見逃したが、フライシャー特集でもかかってラッキー 笑
小学生の頃、ジュール・ベルヌの原作を読んでワクワクしたのを覚えている。
人喰い人種に狙われたり、巨大イカと格闘したりする海…

>>続きを読む
煙
3.7

ピーター・ローレの頭をカーク・ダグラスが撫でて、ピーター・ローレが自分で撫でる際のそれぞれの効果音。冒頭、カーク・ダグラス泥まみれ、髭剃りのクリームまみれ、水びたし。海水が迫るタイタニックのサスペン…

>>続きを読む
KAI-_-
3.6
音の使い方がめちゃディズニー
オットセイ飼いたい、見るだけでなく飼いたい

そういえば海底2万マイルというのは名前だけ知っていて読んだことはないなと思って観てみたらなんか想像と違って海の底にファンタジックな異世界が広がってたりするわけではなく基本ずっと潜水艦ノーチラス号の中…

>>続きを読む
lotus
3.5

試聴以前に想定していた以上にクラーケン(巨大イカ)が出てこなくて拍子抜け。
どちらかと言えばネモ船長の復讐劇的側面が強く表れていた。

ネッドの描き方が印象的で、原作では外見描写があまりなされていな…

>>続きを読む
3.5

こちらもシネマヴェーラのピーター・ローレ特集でかかっている。以前テレビ放送していた吹替版を父が録画したDVD-Rで。BSジャパンとあったのでちょっと前の録画かも。検索したらBSジャパンは2018年か…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

最近古いディズニー映画をよく見るのだけど、映像の古さなど気にならずに見入ってしまう。
知らぬ世界に入るワクワクと知らぬ世界のちょっとの恐怖、これぞ冒険。

ただ、一つだけ共感できぬシーンが。

潜水…

>>続きを読む

アシカに葉巻食わせるケツアゴ名優カーク•ダグラス、捕虜扱いで海底冒険に連れられる映画。
世俗離れした技術と性格のマジキチ艦長、敵船を沈めて道連れ自爆試みるサイコパスっぷりを紳士的に表現した力作
20…

>>続きを読む

原作もアトラクションもだ〜いすき!
これは原作とアトラクションの間の子みたい

原作は"海底"と"潜水艦"とその"船長"への謎の恐怖と続きが気になる好奇心が入り混じってた😨
対して、この映画は"潜水…

>>続きを読む
3.5
Bach
《Toccata and Fugue in D Minor, BWV565》
in 1868

あなたにおすすめの記事