【第48回アカデミー賞 助演女優賞受賞】
『さらば冬のかもめ』ハル・アシュビー監督作品。アカデミー賞では脚本賞など全4部門にノミネートされ、助演女優賞(リー・グラント)を受賞した。『スター・ウォーズ…
終盤まで物語の展開には関わってこないにもかかわらず、絶えず大統領選挙の速報が路傍から聞こえてきたり、視界に入ってくるというのが良い。
ロバート・アルトマンの「ナッシュビル」を思い出し、終盤に向かって…
未見だったハル・アシュビー監督作。
当時プレイボーイで名を馳せたウォーレン・ビーティー(当時38歳)がまるで本人そのままの女好きの美容師を演じ、お相手のゴールディー・ホーン(当時29歳)、ジュリー・…
Wouldn't It Be Niceってここでも流れてるんだ!って個人的な発見(現代の私からすると松潤が出てた『陽だまりの彼女』のイメージ)
みんな一つずつ隠してることがあって面白い!冷蔵庫の仕…
ゴールディホーンが好きなので贔屓して見ちゃう。淡いミントグリーンのお尻ぎりぎりのスリップドレス。ラストはアメリンニューシネマ〜
敏腕美容師の割に(本当に髪切っててビックリしちゃった。ウィッグなのか…
W・ベイティの製作・原案・主演、ハル・アシュビーの初期作品。アシュビーにしては、底が浅い、通俗的な作品。それは、「さらば冬のかもめ」や「チャンス」を観てから思ったことで、リアルタイムでの感想は、女性…
>>続きを読む