ボストンの日刊紙『ボストン・グローブ』の不屈の少数精鋭チームは神父による児童虐待事件の真相に迫る。
真実を調査、公表する記者たちの葛藤、取材を受けた弁護士や神父の良心、被害者の真実の叫びが作品から感…
中盤まではやや中だるみを感じたものの、後半にかけて仲間(告発者だけでなく渋々の人もいるが)が増え、真相が暴かれていく様子には爽快感があった。しかし、それと同時に、現実の厳しさも突きつけられる。このス…
>>続きを読む
こちらも腐敗した聖職者たちを白日の下に晒すべく闘いを挑んだ実話ベースの作品。
我々日本人より個人と宗教の結びつきが強い国での衝撃は只ならぬものでしょう。
もう異常だよ、異常。
元から狂ってる…
ボストン・グローブ紙の記者たちの執念を感じさせる職人映画。
記者たちが追うのは聖職者による児童への性的虐待というものであるが、加害者の顔、被害の状況や被害者の証言など、生々しい演出は最小限に抑えられ…
タイトル見た感じ「ブロードウェイでミュージカル女優を目指して日々稽古に励むアマンダ(ブレンダでもいい)はある日プロデューサーの一人がトニー賞審査員と内通していることを知ってしまう。業界紙にタレ込もう…
>>続きを読む© 2015 SPOTLIGHT FILM, LLC