石田純一が靴下を履いていた!
信じられんわ!
普通のよくある黒の靴下だった!
石田純一が靴下を履いているところを初めて見た!
行列のできる法律相談所で島田紳助にしょっちゅうイジられても絶対に履かな…
トレンディドラマや石田純一の立ち位置が了解されない今となってはハイコンテクストな作品だが、シティポップの文脈から覗き見ると不思議と魅力が再生産される。特に何も進展しない珍しい脚本構成で、80年代の都…
>>続きを読むサックスでもあり歯医者でもあるプレイボーイをめぐるコメディタッチの風俗ドラマであるが、主役の色男を演じるのが松田優作でも伊藤克信でもなく何の味もない大根の石田純一なためひたすら心がなく実存性のない空…
>>続きを読む昼は歯科医、夜はサックスプレイヤーなプレイボーイを描いたコメディ作品。
平成に突入して間もなくに製作された本作ですが、バブルのイケイケな作品というわけでもなく浮き世離れした石田純一演じる主人公・長嶋…
歯科医でサックス奏者で外車を乗り回す石田純一(キモっ)がモテまくりなうえ「ヤレヤレ」的なキモいポエムを吐きまくる虚無映画。フェミニストの感想を聞きたい映画ナンバーワンである。
サックスに対する情熱…
今やコロナ害悪おじさん的扱いを受けるようになってしまった石田純一がブイブイいわしてる。
全盛期のオザケンを排気ガスで汚したような甘いマスクが夜の街を支配します。
あまりにキザなセリフのオンパレード…
80年代のバブルの芳香が、つけすぎた香水のようにプンプンと放つ森田芳光による脚本・監督作品。
バブルで金余りの時代だからこそ作ることができたであろう迷作…80年代の空気感を映し撮った貴重な資料映像…
この時期に再見すると石田純一のその後が感慨深い。友人役で桂三木助が出演。この映画でしか見ることができない。森田芳光落語好きからボンボン代表で三木助が出演なんだ。ジャズの名店ベイシーで撮影したのは知ら…
>>続きを読む