ワイズマンて
短い映画も撮るんだなと笑
ワン・ビンとワイズマンの
ドキュメンタリーはとにかく長い
のイメージがどうしても強いもんで
特にプロでもない方々の
練習場面とか
ひたすら追ってなにが楽し…
おそらく大手のボクシングジムでとにかくカメラを回し、ジムでの日常が描かれる。
ナレーションや恣意的な編集はなく、ストーリー的なものもないので、1時間にも3時間のドキュメンタリーにも出来そうな内容。
…
ドキュメンタリーの巨匠フレデリック・ワイズマン。
テキサス州オースティンのとあるボクシングジムでの日常を"ただ撮っただけ"の作品。
これがすこぶる面白い。
ワイズマンは例によって、一切のキャンプシ…
ドキュメンタリーと言えどもノンフィクションではない。カメラのフレームや編集でいかようにもフィクションに出来る。寧ろ制作の意図があるから作品である。そこから逃れられるドキュメンタリーはない。
としても…
実際にボクシングジムに通っていたからか、いくつか未経験の練習風景があったものの、そのほとんどが散々見ていた光景が続くだけなので、映画としてはあまり楽しめなかった。
でも、ミット打ちやサンドバッグの…
Ko Films Inc.