ちょっとどころじゃなく風変わりな5つの家族の姿を描いたオムニバス
面白さでいえばまあまあ
テンポもいいし捻りもきいている
しかも出演者たちがちょっとどころじゃなく豪華!
これだけの人たちを集めてこ…
このレビューはネタバレを含みます
ながら見して、それなりに楽しめたオムニバス映画。
「鈴木ごっこ」 借金を抱えた4人が1年間疑似家族を演じ、借金返済のために隣に住む人妻と懇ろになるが、それは健康的な生活をさせることで内臓器を綺麗に…
『悪夢のエレベーター』『サンブンノイチ』で知られる木下半太氏が内田英治氏と共にメガホンを取った作品。何処かズレた感覚を持つ5組の家族が織りなす人間模様をシュールに描いたオムニバス。中でも“鈴木ごっこ…
>>続きを読むアマプラさんで斎藤工さまと目が合って鑑賞。予想以上に面白かった。
①『鈴木ごっこ』
一番好きなエピソード。他人4人が1年間擬似家族として暮らす…
良いなぁ。嘘でも斎藤工さまと家族ごっこしたいな。
…
昔、文庫本(鈴木ごっこかな?)を見つけて面白そうと思って読んだ。そしたら映画もあったので早速録画して視聴。
鈴木ごっこの終わり方が小説と違ってて、ちょっと拍子抜け。
オムニバス作品で、他にもお通…
オムニバス一つ一つの物語とか発想とかはほんとに面白いと思うんだけど!
なんかどれも ん?途中で何かを諦めたんか?って感じの中途半端さ。。。
もっとぶっ飛んでてもよかった
最後のは園子温みがあって良…
元々木下半太さんの小説が好きで映画化も楽しみだったけどなかなか観られず、、やっと観れて期待値が高くなりすぎてしまったとこもある。
でも「鈴木ごっこ」と「父の愛人たち」は鈴木半太さんのコメディとサイコ…
「家族ごっこ」製作委員会